※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中での日中の室温がだいたい26℃なのですが、娘の足がいつもひんやり…

家の中での日中の室温がだいたい26℃なのですが、娘の足がいつもひんやりしているし、よくクシャミもします。
明らかに寒がっているため、一時的にでも暖房をつけて28度にしてあげるとクシャミもしなくなるし快適そうです。
さすがに抱っこする時は暖房は消しています、暑いです。

ずっと長袖のカバーオールを着ています。下着は半袖です。
掛け物をかけても蹴っ飛ばすし意味がありません。
こんな時期に暖房などつけている方はいますか?
赤ちゃんでも冷え性とかあるのでしょうか?
それとも赤ちゃんって室温26度くらいだと寒いのでしょうか?
わたしはちょうどいいなと感じるのでどうなんだろうと🤔
ちなみに、義両親宅に2時間くらい預けることがあるのですが、うちにいる時よりも下半身が冷え冷えになって帰ってきます。
くしゃみ連発です…暖房とか付ける義両親じゃないので、やはりこの時期寒いのかな。
こちら九州北部です。

コメント

R&U

赤ちゃんの体温測ってあげるといいと思います😊

赤ちゃんのうちは、寒い暑いに関わらず、くしゃみはよく出ると思います😊

• ママリ

ママリ

くしゃみがよく出るのは知ってはいるのですが、明らかに寒い時に連発していたり、その後にやはり鼻水が出たりして病院の先生に「とにかく体を冷やさないで」と言われます…体温は36.0台のことがほとんどです。

• 4月28日
りゅうままん

室温26度って暑くないですか?!

うちはその温度だとかなり暑く感じてみんな半袖になるくらいです。

赤ちゃんは鼻の粘膜が敏感なので寒いからと言ってくしゃみしてる訳では無いと思いますし、手足で温度調節してるので冷たくてもいいんですよ!

あまり体温めすぎても乳児突然死症候群になってしまうので気をつけてください💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。26度って暑いと思うのですが、わたしでもひんやりするんですよね。真夏に強いタイプの家なのか、室温計が正しくないのか分かりませんが、旦那や息子も少し寒いとか涼しいとか言うので感覚としては間違ってないと思われます。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にも返信してしまいました💦

• 4月28日
□emiyu□

東北に住んでいるので、風が強くひんやりしている時がまだあるのでたまにつけます!が、設定20℃とかです💦

手足がキンキンに冷えてない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
掛け物蹴飛ばす用であればスリーパーはどうですか☺️?

ママリ

デジタルの室温計なのであまりあてにはしない方がいいでしょうかね。
温度調節のための冷たさとは別だと思うくらい足全体が冷たいです。
家の中より外の方が暖かいです。やはり暑さに強いタイプの家でヒンヤリしやすいのかもしれません。

「子育て・グッズ」に関する質問