※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が保育園に行くのが寂しくて不安です。皆さんは保育園に入れて良かったと思いますか?この気持ちは落ち着きますか?

息子が5月から保育園に行くのが寂し過ぎてどうしようもないです。まだまだ一緒にいたかったと思ってしまいます。皆さん保育園に入れて良かったですか?この気持ちは落ち着きますか?

コメント

ことり

わたしも上の子が保育園行く時は寂しくて寂しくて仕方ありませんでした
預けた初日に、息子は泣いていないのにわたしが泣いてしまったぐらいです😂
でも、今となっては預けてよかった!と思いました
親とべったりより、新しい世界が広がるし、保育園の方がいろんなことをして遊べるし、何より自分たち家族以外の大人が、子どもの成長を一緒に喜んでくれる、心配してくれる、見守ってくれるというのが1番ありがたかったし心強かったです

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは1人目も半年で預け、2人目も7ヶ月で来月から預けて仕事に復帰です。
預ける前はすごくすごく寂しかったですが、預けてしばらくするとむしろ楽だなーなんて思えるようになりましたよ😂
ただ2人目も来月からと思うと寂しくてたまらないですが、きっとすぐに慣れるんだろうなーと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり慣れるんですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れました!
    でもまだ生後半年だし最初の2、3ヶ月は私が仕事休みの日はお休みさせるとかしてました!
    でもそれだと休みが忙しいので、その後は休みの日だろうが普通に預けてましたけど!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりそのうちなれるんですね🥰✨

• 4月27日
yuuu🔰

4月から娘を保育園に預けてます❀
最初の頃は寂しかったです😢
預け始めて2週間ほどは保育園に着くと泣いたり、お迎えに行ってもいつも泣いていたり、不安なのか夜泣きが始まったり、初めて40℃の発熱したりと入園したばかりなのに心配することがたくさんありました💦
でも今は、昼間は泣かずに機嫌よく遊んでいると保育士さんから聞いたりと、娘の成長を感じることがたくさんあります✨
毎日連絡帳を見るのも楽しみです😊
今は寂しくて仕方がないでしょうが、きっと大丈夫になる日が来ますよ🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!どれくらい慣れるまでにかかりましたか?yuuuさんは寂しくなくなりましたか?

• 4月27日
  • yuuu🔰

yuuu🔰

娘自身は慣れるまでに3週間程かかりました💦
    最初の一週間はお茶も飲まない、おやつも食べないで慣らし保育が全然進みませんでしたが、今ではお昼ごはんのおかわりまでしているようです笑

私自身は今は寂しくないです!
    でも昼間に『今はお昼寝中かな?』とか『今は何してるのかな~?』と考えちゃいます😅
    寂しいからとかではなく、愛おしいから何しているのか気になるって感じですかね🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!やはり考えますよね😭わたしもそうなりそうです…。寂しくなくなったのは、娘さんが楽しくしてるからですか?

• 4月27日
  • yuuu🔰

yuuu🔰

そうですね!
    娘が楽しそうにしているから安心して預けられますし、寂しくなくなったんだと思います✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、じゃあ最初の1カ月ぐらいですかね?

• 4月27日
  • yuuu🔰

yuuu🔰

私の場合は2週間くらいで寂しくはなくなったと思います!
    1ヶ月あればだいたいの親御さんも慣れて寂しいという気持ちは薄れていくとおもいますよ~💡
    それよりも早く会いたいー!!って気持ちが強くなると思います🥰

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…そうなんですね!yuuuさんは預けて良かったですか?

• 4月27日
  • yuuu🔰

yuuu🔰

預けて良かったです♡
    預け始めてちょうど1ヶ月ほどですが、今でも娘の成長を感じられて預けて良かったと思っているので、これからもっと色々なことを保育園で覚えてきたらもっと預けて良かったと思うだろうなと思っています✨

• 4月28日
ma

入れて良かったですよ〜!
かなりいろいろ覚えてきます🥺
教えてないのに何で出来るの〜ってメロメロです😂

でも保育園決まってから寂しくて毎日泣いてました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!どんなことを覚えてきますか⁉️

• 4月27日
ぷー

4月から通わせてます😃
私も入園までは毎日泣いてました😭 寂しくて・・
でも今は預けて良かったです!
お迎えの時や連絡ノートで、様子を知ることが毎日の楽しみだし、可愛がってもらってるのがわかるので、1人で育児してないって感じで安心です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!嬉しいお言葉です。通わせてからはどれくらいで寂しくなくなりましたか?

• 4月27日
  • ぷー

ぷー

実は・・初日から寂しいよりも、今何してるのかな〜早く会いた〜いー!とドキドキワクワクする気持ちに変わってました!
    入園までは見えないことへの不安があったからかな〜と思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…ですよね。不安だらけです。初日は30分にしてもらおうかと思います!

• 4月27日
  • ぷー

ぷー

そうですね😃
    急に長い時間だと、自分の心が追いつかないですよね💦
    うちは初日2時間でしたが、意外と時間が経つの早かったですよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか‼️自分の気持ち優先で30分だけにしてみます🥰

• 4月27日