※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が濃厚接触でPCR検査中。陰性なら活動再開?すし善の招待券が気になる。

コロナ濃厚接触時の行動について。

娘の保育園でコロナ陽性の園児が出てしまい、娘も濃厚接触のため昨日pcrを受け、結果待ちです。
保育園はGWいっぱいまで休園なので私は仕事を休んでいます。
明日には結果がわかると思うのですが、陰性の場合みなさんだったらいつまでどの程度活動(買い物、外食、公園など)しますか?

余談ですが期限間近のすし善の招待券があり明後日予約してたのにな〜陰性でもダメかな〜〜?なんて魔がさしています🥲(すみません普段回らないお寿司なんて食べることないので何ヶ月も前から楽しみにしてたのです)

コメント

こしあん

陰性とわかった日から普通の生活してます!私ならいきます!

おもち

濃厚接触者だと、陰性でも2週間は自宅待機って聞きました💦

うちもこないだ息子の保育所でコロナ陽性者が出て、濃厚接触者ではないけど接触者ということでPCR検査受けました。結果は陰性でしたが、結果出てからも1週間くらいは息子は連れて行かずに買い物とかも旦那と私で交代で行ってました😣

まめまま

濃厚接触者になると、陰性でも2週間はコンビニや散歩を含む外出は不可でしたよ、、

はじめてのママリ🔰

陰性でも出歩かないです。

陰性でもまた受けたら陽性とか
よくありますよ💦

ママリ

みなさん返答ありがとうございます!
できる限り2週間出歩かないのが良いのですね🙇‍♀️
よく考えて行動しようと思います。