※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまい
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂に入る時間に寝ていたら起こすべきか悩んでいます。授乳パターンは決まっているが、昼間の睡眠時間は不規則。お風呂待つべきか、起こすべきか、起こす場合はどうすればいいか教えてください。

お風呂の時間になったら、ぐっすり寝ていても赤ちゃんを起こしてお風呂にいれますか?
もうじき生後3ヵ月になる息子がいます。だいたい朝7時に起きて夜21時に寝る、授乳は3時間間隔というパターンができてきたのですが、昼間の寝ている時間だけはまちまちで、1時間のときもあれば2時間、30分など、、。私が息子をお風呂にいれたい時間帯17時~19時にぐっすり寝てしまっているときがあります。皆さん、次起きるタイミングまでお風呂待ちますか?それとも起こしますか?起こす方はどうやって起こしますか?参考に教えて下さい!

コメント

メイ

私も時々ありますが起きるまで待ちます!あまりにも遅かったら翌日の朝入れます♪ そして夕方もいつも通り入れます(^O^)

• さくまい

さくまい

遅くなるよりは次の朝の方がよさそうですね!ありがとうございます♪

• 9月1日
k3k3

うちも17時にぐずぐずしてることが多かったので、思いきってお風呂を16時半にしちゃってました笑。
体力ついてきた6ヶ月ぐらいで、17時にしてたかな。
なので、月齢低いときは18時半までにはコテンでしたよ〜。

• さくまい

さくまい

そっか〜!なるほど!実は月齢低いからなのかとちょっとそんな気がしてました!ありがとうございます!ちょっと早めてみます(´▽`)

• 9月2日
mee

うちも時々そういうときありますが、あまりにも遅くなるとかわいそうなので起こしていれます(^^)夕方寝過ぎて夜寝てくれないとこちらがダウンしてしまうのでf^_^;

• さくまい

さくまい

そうなんですよね、夜寝てくれないんじゃないかと、、、でも気持ちよく寝てるからためらってしまい、、でもそろそろリズム作らないとですもんね!ありがとうございます♪

• 9月1日