※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

先々週から保育園に通い始めてその週の金曜日に熱、鼻水、咳といった症…

先々週から保育園に通い始めてその週の金曜日に熱、鼻水、咳といった症状がでて小児科を受診し、風邪と診断されて薬を処方されました。熱は日曜日には下がり月曜日に再診し薬を一週間分処方して頂きました。先週は元気に保育園にも通っていたのですが、鼻水、咳はまだ続いていて薬もなくなりました(咳はそこまで酷くもなく夜もぐっすりです。鼻水もダラダラと垂れてきたりはしないのですが吸引するとめっちゃでてきます)熱はないし元気なので明日も慣らし保育中な為保育園に行く予定です!
GWにも入るので病院に受診し薬を貰おうかなと思っていて、この場合かかりつけの小児科か耳鼻科どちらの方がいいのか迷っています。ちなみにかかりつけの小児科は木曜日もやっているので小児科なら明後日に受診し、耳鼻科なら金曜日に受診しようかと思っています。

コメント

ぽん

熱が無いなら、耳鼻科でいいと思います★
鼻水があるなら、中耳炎も怖いので見てもらぇす!
うちの娘は熱ない時は耳鼻科行ってます(^ ^)

コーヒー

我が家でも熱なしなら
耳鼻科行ってます!
専門科なので治りは早い気がします!
小児科行くと違う病気貰う事もあるので💦

ままち

娘も同じような状況で2週間前に小児科受診し、鼻水続いてたので今日耳鼻科受診しました。もらったお薬は小児科も耳鼻科も同じだったのでどちらでもいいと思います!ちなみに我が家は熱があれば小児科、なければ耳鼻科が多いですが、曜日や状態によって使い分けしてます。

ぴょん

まとめての返信申し訳ないです🙇🏻‍♀️

鼻水、鼻づまりは良くり咳がでていて一昨日の夜に38.3まで上がったので(1時間後には37.0度までさがりました)明日一応かかりつけの小児科に行ってみようかと思います。回答ありがとうございました☺️

「産婦人科・小児科」に関する質問