※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が自宅に遊びに来て困っています。居座ったり勝手にドアを開けたりして疲れています。親に相談するべきか悩んでいます。

幼稚園のお友達で、いつも遊びに誘ってくるお友達がいます。
自宅に2人でやって来て、遊ぼう、遊びに行こうといいます。
お友達には、子どもだけでは遊べないからごめんねと言いましたが、懲りずに誘いに来ます。
最近、家で遊びたいと玄関に居座り、シュークロのドアを勝手に開けたり、玄関にあるものを一通り触って行きます。
家で遊びたい!おやつ食べたい!犬触りたい!
お出かけするからと言うと、一緒に行きたい!
…と、子供に悪気がないのはわかりますが、もう相手をするのも疲れます。

居留守を使うのも考えてますが、窓を開けている時に外から叫んできたり、なんなら覗いて来たりしそうで…

面倒ですが、親の連絡先を聞いて親に直接言うべきか悩んでます。

コメント

mei🍒

私なら親に言います💦
幼稚園児だけで外に出すって住宅街とかですか?

• まいきー

まいきー

やっぱり連絡先を聞いて、直接言うしかないですよね😭

住宅街ですが割と車も通りますし、少し離れた公園にも行ってるみたいで…

• 4月27日
  • mei🍒

mei🍒

すごいですね。私は小学2年の娘でもまだ1人で遊びに行かせるの心配です💦

言った方がいいです😭何かあってからでは遅いですしね💦

• 4月27日
  • まいきー

まいきー

いつかはその時がくるとは思いますが、子供だけでとか今はまだ考えられなくて。
    私が知ってる限り、年中さんの頃にはもう子供だけで遊んでました💦

その子に親の連絡先聞いても大丈夫ですかね。

• 4月27日
  • mei🍒

mei🍒

早いですね😭色んな親御さんがいらっしゃるんですね💦

お子さんが答えられるのであれば聞いたらいいと思います!
    幼稚園で会う機会があるなら幼稚園で聞きますし、そうでなければ私だったらその子の家まで1度行きますかね😢突然家に来られても困ること、もし遊びに誘ってくれるなら事前に連絡を頂けたらありがたいことを伝えます💦

• 4月27日

まだ幼稚園生だから、お家に上がる時はお母さんと来てね!
って返しましょう😂

• まいきー

まいきー

誘ってくれてありがとうございますーとか言って、本当に来ないですかね😂笑

• 4月27日

退会ユーザー

流石に連絡せずにいきなりきたら図々しいですよね💦💦

• 4月27日