※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
産婦人科・小児科

1歳の次女が発熱から1週間経ちました。21日から38.5〜39.9の熱をウロウ…

1歳の次女が発熱から1週間経ちました。

21日から38.5〜39.9の熱をウロウロ、一度も下がらなかったのですが、昨日の朝37℃前半まで初めて下りましたが、午前中にまた39.8まで上がりました。

今日は朝から38℃前後で下がって来ているようですが、朝から病院に行くと血液検査、レントゲン、尿検査などどれも大きな異常はなく金曜まで様子見になりました。

たまに風邪でも1週間高熱が続く子がいる…
と言われました。

水分は摂れていて、
咳も出ますが肺炎にはなってないので今すぐ入院の必要はないと言われました。
とりあえずホットしたのですが、

こんなに熱が続いてて、まさかコロナ!?
なんて思ってしまいます💦
今のところ身近には出ていませんが

風邪でこんなに熱が続くこと、ありますか?

経験談などお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

うちは男の子ですが1歳の時、
なかなか熱下がらずセカンドオピニオンで総合病院に行ったら川崎病と言われ10日間入院しました😱

• ラーメン

ラーメン

そうなのですね、大変でしたね💦

以前長女が他の病気で入院したとき、川崎病を真っ先に疑われていて、なんとなく川崎病は知っているのですが、今のところ熱以外全然当てはまらなくて…😭
    謎が深まっています。

参考になります!教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月28日
panman

上の子がちょうど1歳の頃に、高熱が同じように1週間続いて、その間何度も病院行って、採血してもCRPは高いけど原因不明で、熱も下がらないし、本人も辛そうだしでこれでわからなかったら総合病院に行こうかと思ってた所、ヘルペス性歯肉口内炎ってわかって、その日のうちに総合病院に紹介状書いてもらい救急で見てもらいました。そのまま2週間入院しました。

• ラーメン

ラーメン

そうだったのですね、大変でしたね💦
    ヘルペス性歯肉口内炎、全然知らない病気でした!
    早速口の中確認しましたが、いつもと変わらないような…
    でもわからないですね!
    そして今日も39℃でした😭
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月28日
  • panman

panman

高熱だと、本当心配ですよね💦
    ヘルペス性歯肉口内炎はすぐに 症状が出ないので、医師もすぐに診断は出来ないそうです。
    口の周りにプツプツとか出てくるとか、歯茎からの出血とかでようやく診断できるみたいなので…

• 4月29日
  • ラーメン

ラーメン

そうなのですね。
    じゃあ素人の私が見てもわからない場合がありそうですね💦
    何ともないと良いのですが…
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問