※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w5dの時の検診で赤ちゃんの頭の大きさBPDが86.7cmありました😱😱ACもFL…

34w5dの時の検診で赤ちゃんの頭の大きさBPDが
86.7cmありました😱😱
ACもFLもEFWも週数より少しだけ小さめでした!

研修生がエコー見てくれたので多少の誤差はあると思いますが、頭が週数より1週間分大きいし
頭でっかちが産まれてくるんじゃないかなーとちょっと心配です😂

34w5dで86cmだと大きいですよね?笑
皆さんその週数あたりのBPDどれくらいでしたか?

コメント

Ren

34wでBPD84mmでした☺️
86mmだと平均値には収まってますが、大きい方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはなんの事かさっぱり分かりませんが先生が研修生に
    この緑のボタンみたいなのと黄色の線が直角にならんとダメやなあ!と言ってましたが測り直ししませんでした!
    直角になってたら頭の大きさ変わってたのかなと…😅
    でも次GW明けに助産師検診があるのでその時にまた見てもらうので頭の大きさが変わってなかったら測り方が悪かったんだろうし大きくなってたらこの子は頭でっかちかなとどっちかわかると思います笑

• 4月27日
MSX25

cmだとすごく大きいですが😱笑笑

先週33wの検診で89.7mmでした!一ヶ月分変わります😖

スクリーニングでも問題はないと言われたので
とくに気にしてません☺️
私は順調だね、数週通りだよと言われました

一人目も2週間大きかったですが頭でっかちと思うほどではなかったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週数通りです!と言われました🙂
    でも研修生がエコーしてくれたのでいつもよりだいぶ時間かかったしいつもしてくれてる先生より多少の誤差あるかなと…笑
    次GW明けに助産師検診があるのでその時にこのエコーより頭の大きくなってるか変わらないかわかると思います🤣
    わたし的には、変わらないで欲しいです笑
    下から産むの大変そうなので…🤭🤭

• 4月27日
.mam

この前32wで80mmでした!
なので大きめだけど普通の範囲内だと思います!
1人目が頭が大きくて、助産師さんに「いっちばん小さいところを何回もはかりなおして10cm!笑」と言われ、生まれる直前に先生には「ここまできたら下から生めるから!」と言われました笑
先生がそんな風に思っていたのはその時知りました笑
結果吸引分娩で生まれましたが、二人目も異常じゃなくても頭がでっかくないかが心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は次助産師検診あるのでその時にまたエコーしてくれるので、今回は研修生の測り間違いだと思いたいです笑
    でも次の健診でこの時より頭大きくなってたらきっと頭でっかちなんでしょうね🤣🤭
    下から産むのでできるだけ頭小さい方がいいですよね笑

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問