※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばな
ココロ・悩み

親がうるさすぎます。近々車購入を考え、旦那と話し合ったのですが親に…

親がうるさすぎます。

近々車購入を考え、旦那と話し合ったのですが
親に、かなり言われました。
ローン組むな、何も考えないバカ夫婦、
金のないお前んちなんか
10まんくらいのケーでいんだよ。
などなど。

一括でなんて買えないし、
どうしたらいいの?と言う感じです。
シエンタにすれば?と親についこの前言われて
従ってれば機嫌いいのでそれにしようとしたら
今度はシエンタなんか買うのは贅沢、とも言われました。見栄なんかはる必要がないと。

たしかに裕福な方でもないし、でも親にそんなこと言われたらどうしたらいいの、と言う感じです。
私たち夫婦が車を買うのが気に入らない、としか感じられないです。😤😤

親は親でもむかつきたしたさすがに。

コメント

はじめてのママリ

親がお金出してくれるんですか?

• こばな

こばな

出してくれる気はないみたいです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら夫婦で好きにしていいんじゃないですか😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

親にわざわざ報告、相談する必要が無いと思います
まずは親離れしないとって思います

◆年の差きょうだいまま◆

うちの母も言いますよ~😅
細かくは言ってきませんが(笑)
今エスティマに乗ってて、これは3人目が産まれてNOAHじゃ少し手狭でもう少し広いのがいいねってことでエスティマ(中古)にしましたが、買って2ヶ月後に双子の妊娠発覚(笑)
それでも乗れなくはないので乗ってきましたがやっぱり狭い、チャイルドシートが3列目に2つ。
乗せ下ろしがしにくい、基本まとめ買いなんですが買い物に行っても双子用ベビーカーがあるので荷物が乗りきらない(笑)
だからヴェルファイア買おうかなと話したら『金に余裕がある訳でもないのにそんなポンポン車かえて、、、乗れてるならいいじゃん』と。

それは見てるだけの人が言えることで、普段使ってる側の意見重要視でいいと思いますよ!😆✋

ちまこーい

言わずに買えばいいと思いますよ💦
文句言いたいならどうぞで放置します💦
報告しても文句しか言わないなら、放置せず好きに過ごして、教えてくれなかったの文句をスルーした方が楽ですよ。

ちゃ

すごい言われようですね…
世間話として喋ったとしてもその様子だと今後お金が絡むことは話さないほうが良いですね。
大体の人はローンで自分で払ってますから。従う必要有りますか?親の意見なんか聞かずに乗りたい車に乗りましょう´ᯅ `

( ͡° ͜ʖ ͡°)

お金出してもらうわけじゃないなら親に相談する必要は無いと思います🥺

ローン組んで買ったよ!の報告だけで、、親の機嫌なんて…ローンとか旦那と話して2人で納得すればなんの問題も無いです😊

🧸

親に報告する必要ないのでは?😅
お金出してもらうわけじゃないなら尚更。
結婚して旦那さんとの家庭持ってるんですから、車購入とかに親は関係無いと思います💦
旦那さんと2人で決めたらいいと思いますよ🌼

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お金出さず口は出すって感じですかね💦

でもその感じだとお金出してもらっても面倒なことになりそうですね。

夫婦で、買える範囲の好きな車を買ったらいいと思いますよ✨

「ココロ・悩み」に関する質問