※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

【寝かしつけについて】3歳の娘がおります。私はどうしても"一人で寝た…

【寝かしつけについて】

3歳の娘がおります。

私はどうしても"一人で寝たい"という気持ちが強く(少しの音で起きてしまい、なかなか寝付けず次の日の仕事に支障が出てしまうため)、夜間授乳が終わった頃から娘は旦那と寝ています。

旦那は娘と寝るのが苦ではないらしく、娘も"パパと寝るのが当たり前"になっています。

これは娘の成長にとってよくないのでしょうか、、?

先程娘から「ママおやすみ⭐︎」とだけ言われてパパの方へ走って行ったので急に申し訳ない気持ちになりました‥。
それでも一人で寝たいです‥

ただの私のわがままなのですが‥。

皆様からしたらありえない事でしょうか‥?
友人に話すとよくびっくりされます。

ご意見お待ちしております。

コメント

ママン

ありえなくなんかないですよ!!

一人で寝ることでゆきさんが、ストレスがたまらないのであればそのほうがお子さんのためです。無理してお子さんと寝て、ほかに支障が出たら意味がありません。

大事なのはママが心もからだも健康でいること。

ただ、ママおやすみ💢とお子さんが言うのは気になります。本当に、💢ってかんじならあとでその本心をきいてあげるといいかも。3歳ならきちんと自分の気持ちゆってくれるはずです。一緒に寝るのはむりでも、なにか別のことでスキンシップをたくさんとってあげたりすればよいとおもいますよ!

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心できます🙇‍♀️
    あっ、「ママおやすみ💢」ではなく、「ママおやすみ星⭐️」の方です。うまく変換されていなかったかもしれませんすみません💦
    むしろおやすみチュッ💋として走っていきました😂

日中や保育園から帰ってきたときはなるべく遊んであげようと思います!
    貴重なご意見助かります!!

• 4月26日
  • ママン

ママン

ああ😂💦💦💦
    わたしがババアすぎて☆が💢にみえてました(笑)ばかですね。すいません。。。

それなら全然いいとおもいます!!
    ママのことだいすきなお子さんじゃないですか♥️
    ママとの関係がいいからこそ、寝るときはパパと密接にすごす。すごくすてきな親子関係でむしろうちもそうしてみようかなと思いました!!

• 4月26日
ママリ

それを許してくれる旦那さんがいてくれるのならば、それで良いと思います😁
娘さんにはそんな申し訳なさは感じなくて大丈夫だと思いますよ😄

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心できました😭旦那にも感謝しつつ、娘にも他の時間でそれが補えるようにしたいと思いました!

ご意見助かりました!!✨

• 4月26日
フルーツタルト(o^^o)

私は素敵なご家族だなって思いました✨

3歳ですと1人で寝かせるおうちもありますし、何も悪いことではないと思います✨☺️

ママさんも、旦那さんも、お子さまもみんな思いやりがあって優しいお家なんだなって思いました✨🥰

• ゆき

ゆき

そんな風に言ってもらえるなんて恐縮です😭自分は間違った行動をしているのかなと思いながらここまできてしまっていたので‥でも嬉しいです😭✨ありがとうございます😭🙏

• 4月27日
3姉弟ママ

うちは、末っ子の断乳の時にパパが別部屋で寝て対応してくれてました。それがキッカケでパパと寝てます。たまには、ママとも寝ますが。
同じように、パパと寝る時は、ママおやすみーと投げキッスをしてくれます!!
確かに周りの友達には何て良い旦那なのーと言われます。

• ゆき

ゆき

パパさん助かりますね👏
    連携プレーがとれていて素敵です✨
    投げキッス、可愛いですね💕

旦那には感謝の気持ちを忘れずいこうと思いました🙇‍♀️💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

娘さんがどう思ってるか次第だとおもいます😊
ママと寝たいか聞いてみてはどうですか?

• ゆき

ゆき

そうですよね、ちょっとタイミングがあるときに聞いてみようかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月27日

「子育て・グッズ」に関する質問