※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☺︎
家族・旦那

結婚してからアパートで暮らしていたのですが、出産を機に敷地内同居の…

誰か聞いてください😭敷地内同居が嫌すぎます…

結婚してからアパートで暮らしていたのですが、出産を機に敷地内同居の話が出てきました。
転勤族なのもあり、家賃も浮くし子供もみてもらえるしと安易な気持ちでOKしたのが間違いでした。

子供が産まれてからは干渉がすごくて、鬱陶しいです…
寒そうな格好させて
微熱があるから風呂はやめときなさい
すぐサイズアウトするんだから高い靴買わなくていい
保育園、8時前に家出るなんて可哀想に
こんな小さいうちからYouTube見せて…
などなど…うざいです。

義両親は築40年の母家を600万かけてリフォームして住んでおり、私たちはもともと義両親が住んでいた築20年の家に住まわせてもらってます。
住み始めてすぐにお風呂が壊れて、トイレもすぐ詰まるのが嫌で、150万かけてリフォームしました。それもお金は出さないのに全部口出ししてきて、私の好きなようにはさせてもらえませんでした。
リビングやダイニングのカーテンも高かったからといって私の好きなものに変えさせてくれません。

今日、旦那に同居解消してアパートを借りたいと言っても聞く耳もってくれず、私が泣いていてもYouTubeみてました。2年我慢してきましたが、もう離婚して出ていきたいです。なんで自分ばかり我慢しなければならないのか。
同じような方いますか?😭

コメント

実家には帰れないんですか?😖

いちいち嫌ですね😔

私だったら旦那も聞いてくれないならごめんね。このままなら離婚考えてると話持ち出します💦

• ka☺︎

ka☺︎

コメントありがとうございます😭
    実家は訳あって頼れません😭
    離婚も何度も言ってますが冗談だと思われてます…
    あんまりしつこく言うとメンヘラ扱いされてしまい😭もうどうしたら良いのか…

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦

離婚する気次第ではほんとに離婚届だしたらいいかと😭
    私も離婚って言ってても冗談って思われて相手にされない感じだったのでほんとに離婚届取りに行かせて書かせました🥱
    離婚はしてないんですが💦

市役所にこの事で悩んでます。ってほんとに相談して大事にしちゃうとか💦

同居ほど嫌なものはないですよね、、

私も自分が同居するって考えただけで無理です😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😫
義両親の価値観合わなくて旦那の両親だから尚更旦那に嫌なことあっても言えなくてストレス溜まりすぎてこのままだと鬱になりかねませんと言われた者です😔
そのことを旦那に伝えてわかってくれるって思ってたのにわかった、休みなで終わり。
アパート借りたいと言ってもお金ないからもう少し住んでもらうしかないとか上から目線。
本当に離婚した方がいいのかなって思えてきました…

ママン

旦那って妻が感情的に訴えても冷たい反応なときありますよね!!むかつきます!!!

それに、読んでいて敷地内同居といっても本当に大変な同居でがんばっておられると感じました。
旦那さんが機嫌のいいときとかに、もう一度あなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?同居であなたがつらい思いをすることで、お子さんにも悪い影響がでます。そのあたりのことも踏まえて話をするとよいとおもいます。
感情的なだけだと、旦那さんも納得してくれないかもなので、建設的になぜ同居がむりなのか話し、自分達だけでやっていくという道も大切だとおもいます。実家や義理の親の力を頼るのも大事ですが、その恩を忘れずこれからは二人で我が子を育てていくのもすてきなことです!

旦那さんとじっくり話してそれでもだめなら、離婚を考えてはどうでしょうか?

ままどーる

同じです!!
我が家は完全同居で10ヶ月ですが鬱になりそうです。
嫌だと言っても強制で旦那に同居させられ、アパートも借りてくれません。
何度も喧嘩し、アパート借りるならお前の金でみたいな感じです。
当の本人は、好き勝手パチンコ行ったり。
給料も渡してもらえません。
家事育児なんてしません。
休みで家にいても、義母の干渉で全く気が休まらないし、21時には物音をたてれないしで頭おかしくなりそうです。
泣いて訴えてもダメでした。
結局は旦那がラクしたい、遊びたいだけなんです。
同じように離婚して慰謝料、養育費がっつりもらってでていきたいですが、弁護士費用もない、アパート資金もない、実家もないじゃ身動きできず‥
そんな足元みられて、旦那にバカにされています。
死んだ方が楽だなとか思うときもあります。

「家族・旦那」に関する質問