※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日妊娠6週目で生理のような出血がはじまり、繋留流産と診断されました…

本日妊娠6週目で生理のような出血がはじまり、繋留流産と診断されました。胎嚢のみ確認できた状態で胎嚢の大きさも5ミリ程度とすごく小さいです。

手術の提案もされましたが、出血が始まってることもあり、自然排出されたらいいなと思い、一旦帰宅したのですが…連休を挟むこともあり、少し不安な気持ちもあります。

経験されたことのある方の意見をお聞かせいただきたいです。また、自然排出された方がいらっしゃれば、どのくらいの期間出血が続いたか、出血や腹痛のピークは何日目ごろだったか、なども教えてください(>_<)

コメント

まぐろどん

2度稽留流産しています。

1度目は自然排出で、出血した翌日から生理痛ぽい腹痛、その夜、軽い陣痛のような腹痛があり、血の量もすごかったです💦
腹痛は2時間ぐらい続いて、おさまったとおもったらポコンとなにか出てくる感覚があったので、確認したら胎嚢が出てました。

その後生理と同じぐらいの期間で出血が続いたと思います🤔

mee🍓

最初の妊娠で初期の流産を経験しました。そして自然排出でした。

出血は生理より長めにダラダラ続くなぁ…ってくらいで、流産の診断があってから2〜3日が出血量が多く、次の診察では排出後でした
腹痛については違和感程度でさほどなかったです!

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。。。。
私も1人目出産前に自然排出で7週頃胎嚢のみしか見えず流産経験しました!
私の場合はピンクのおりものが出始めてから四日後くらいに排出だったと思います!
初めは鈍痛から始まってお腹の痛みが酷くなって出血が増えました!腹痛はピークの時身体を丸めないといけないくらい痛くて、陣痛のように間隔空けて痛くなったり治ったりという感じでした!
胎嚢が出たであろう時に痛みは治りましたが、その後1週間は処方された子宮収縮剤を飲んだので後陣痛みたいな痛みが酷かったです😩
連休もあるし、色々不安ですね💦

ゆうひ

私は自然排出しなかったので、手術になりました

結果的に子宮内も綺麗になりそのあとまたすぐ妊娠することができました。

また、全身麻酔なので痛みも全く感じられませんし、日帰り入院、日帰り手術のため保険も7万ほどおりました。

はるひ

3度流産しました🙌
すべて自然排出です。
3度目は13wで、14wあたりで手術予定がその前に排出になった形です。

1度目2度目は7.9週だったので、出血から1週間もなく、少しだけ出血の日が3.4日続いた後、激重な生理痛と赤黒い出血という感じで終われば翌日にはほんの少しの出血のみで痛みなしでした🤔

3度目はずっとなんともなかったところで夕方にトイレの後紙に少し血がつく程度が、2時間後に破裂した感覚と急な激痛、かなりの出血が始まり、そこから2時間後に卵より少し大きめのがでてきたかなと言う感じでした🙌
電車に乗った時に破裂した感覚があり、最寄りまで20分乗るのですが、その間にスカートが真っ赤&になるほどの出血でした💦
カーディガン持ってたので急いで腰に巻いて、どうにか隠しましたが…
帰宅してからは動けない&冷や汗だらだらでした💦

きむきむ

私も先週6週で流れてしまいました😭
その時は朝少し鮮血が付いていて、午後から普通の生理2日目のように出血量が増えだし、きつめの生理痛とドッと出血するのを数回繰り返して塊が排出されました。

その前にも10週で流産した時は茶色おりものから始まり数日で鮮血に変わって、陣痛みたいな痛みと大量出血で夕方〜夜までかかって排出されました。

始まり方や進み方は予想しにくいですね💧
稽留流産の手術も経験ありますが、自然に排出されるほうが後の回復が早い気がします。

╰(*´︶`*)╯

次男出産前に2度流産を経験してます。
心拍確認前の流産は、私は待っても自然排出されなかった為手術を行いました。
前日前処置ありで、手術当日日帰り入院で手術を行いました。
前処置の痛みは生理痛よりも弱い、手術当日は生理痛程度、翌日からは痛みほぼなしで、出血量も生理ほどで4日程で収まりした。
金銭面的には、費用は前処置1万、手術当日3万でしたが、医療保険(1日入院、1回手術)で我が家は21万おりました。

私の友人は、心拍確認前の流産で、出血ありでしたが、出血量が多量だったけど排出されきれなかった為に手術してました。

連休中、もしかして出血で大変な思いをするよりは、手術をされた方が身体的には安全かもしれないです。

きむきむ

追加
6週の時は普通の生理のように5、6日で出血が止まりました。

10週の時は1ヶ月だらだらと出血が続き、子宮収縮剤を服用していました。

6週だと内容物も少ないし、ひどくはならないかもしれませんが、身体を冷やすと貧血が悪化するらしいので気をつけてくださいね😣

「妊娠・出産」に関する質問