※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐽
子育て・グッズ

生後半年前後の方、、何時に寝かしつけ初めて 何時に寝ますか?あと寝か…

生後半年前後の方、、何時に寝かしつけ初めて 何時に寝ますか??
あと寝かしつけ方も教えてください!

家は、ベビーベッドなので授乳→抱っこで寝かしつけて置きます!

コメント

うさ

その頃から(今もですが)授乳して21時頃真っ暗な寝室で布団に寝かすと指咥えてセルフで寝ます😅時間にして15分もあれば寝ているかな?
上の子の時は授乳して20時頃に真っ暗な寝室で布団に寝かして、寝返りしないように両腕をおさえながらトントンして寝かしつけてました!

ゆう

5ヶ月頃はミルクあげてそのまま布団に置いてたら勝手に寝ます😊
うちは寝るのが少し遅めで21時頃にミルクあげ始めて、寝るのが21時半〜22時頃になります😅

はじめてのママリ

20時半に寝室に連れて行き、
授乳して21時には寝ます。

寝かしつけ方法は
授乳してベッドに置いてお気に入りのタオルをかけてトントントントントンと少し早めに背中やお腹を叩くと寝てくれます。

ママリ

生後半年の娘がいます!
19:00に暗い寝室に行き、おっぱいあげて、トントンして寝かしつけます!20:00にはスヤスヤ眠ってます^ ^

抹茶

19〜20時ごろ眠くなって勝手に寝てます😴

ママリ

いま6ヶ月です!

うちは20時半〜21時頃風呂、
上がってベッドでミルクあげたらそのまんま寝てくれます😊

うちはセミダブルとシングルのベッドを繋げていて、
セミダブルに夫と息子、シングルに私が寝てます!息子はもうコロコロ寝返りするので、真ん中になるようにしてます🙆‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問