※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

旦那の張り合い?思い込み?がうざいです😂そんな方いませんか?!娘が発熱し…

旦那の張り合い?思い込み?がうざいです😂
そんな方いませんか?!

娘が発熱し(コロナではありませんでした)私が仕事を連日休んで看病していました。日曜日に夫が休みだったのですが「俺もしんどいかも熱があるかも」と言いだしました。正直「またか」と。

「娘が熱だした」→「俺も風邪ひいたかも」
「今日は疲れた」→「俺も疲れた」 

など「まず大丈夫?とか聞く頭はないの?」とつくづくイラっとします😇「熱あるかもしんどい」と言って測ったら36.6…(笑)大体このパターンで娘の世話は程々に、早々と寝ます。

何かお願いしたら「俺も熱あるのに」と言ってきました。高熱なら「39度ある!」とか言ってくるはずなので大した熱ではないんでしょう…その他症状も見受けられません。

毎度張り合ってくるので余計に心配する気も失せるんです。自分で考えられるし動けるんだから、このご時世なんだしPCR検査でもなんでも受けに行けよと思います😇

結局、旦那がいても戦力外。だったらいない方がイライラしないです!!

コメント

こまち

まんもすさんに
心配されたいんですかね?笑

毎回それだと腹がたちますね!
自分のお母さんにそうやって言って
過保護に心配されてたんですかね〜?
私はあなたのママじゃないの!
って感じですよね😅

3児ママ

うちも全く同じです💦
息子が風邪引くと、喉が痛い気がする…なんか身体がだるい…
何回も熱測る、36.3℃とかで納得いかないのか30分おきに熱測る。
呆れます…

yu

そこまでひどくないかもしれませんが
うちもそんなことよくあります💦

昨日から娘が熱を出していて
夫も喉がいたいかも…?と言い始めて😂
今日は仕事行ったら頭痛でダウンしているらしいです😅
自覚はあるみたいで
おっきい子供が追加されました
と連絡きました😅(体調不良のこと笑)
いつも娘が鼻水垂らしてると
大抵夫もうつったりしんどそうにしていることが多いです。

同じ様に戦力外なので早く帰ってこないほうがありがたいです💦
それは以前夫にも伝え、帰ってきても娘も遊びたがるので向こうの実家で休むと思います😂