※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずりんご
子育て・グッズ

名古屋市守山区の金城学院幼稚園について来年度入園に向けて幼稚園を検…

名古屋市守山区の金城学院幼稚園について

来年度入園に向けて幼稚園を検討中です。
近場の幼稚園はプレ申し込んだんですが、最近金城学院幼稚園も気になっています。
情報、口コミあるかたなんでもいいので教えてください🙏

✳︎この幼稚園のオススメポイントやマイナスポイント
✳︎プレ申し込んで無い、兄弟枠無しでも入園できる??
✳︎親の出番も多そうですが、ママ友関係とかどうなのか…。金城のブランドイメージが先行しているので、一般庶民でも大丈夫…?

近々園庭開放や説明会は申し込もうと思っていますが、少し遠い(車無し、自転車か電車通園になる)ので候補に入れるか迷っています。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

遥かなた

息子の時に見学した情報ですが(他の幼稚園に通っています)
車を利用しないという条件なら優先枠ありますよ
他の優先枠は親が金城学院大学卒業、キリスト教会の推薦状などらしいです
説明会後の園庭開放がプレの代わりらしいです
今年から園長が代わったらしいので、方針が同じとは限らないですが🤔

通っている人からは、泥んこになるので私服が大量にいると言っていました
金城学院大学の子供サイズのTシャツはあるらしいです(購入自由)
縦割り保育なので、1クラスに年少から年長までいます
学年ごとに集まって何かをやることもあるらしいですよ

• みずりんご

みずりんご

詳しくコメントありがとうございます😊
    優先枠というのがあったんですね。説明会行けたら確認してみます。園長先生が変わられたということで、色々変わった部分もあるかもしれないですね😅

そんなに泥んこになるんですね!!ほんと制服ない分、私服をいっぱい用意しないといけないですね。
    通われてるご友人?は親の出番が多いことなどは何か言われてました??そちらも少し心配でして💦💦

また遥かなたさんは、園庭開放は行かれましたか??公園ですらお友達がいっぱいいると固まってしまう娘なので、大丈夫かなと。。。🤔遊びたい気持ちはいっぱいあるのに。

もしお時間あれば教えて下さい🙏色々聞いてすみません。

• 4月26日
  • 遥かなた

遥かなた

親の出番はボランティア募集という形らしく、知り合いは働いていることもあって、やりたい物だけやっているみたいです
    クリスマス会で親の聖歌隊とかもあるらしいですよ

息子が参加した時はコロナ前ということもあって、夏はウォータースライダーとかやってました
    いくつか幼稚園に見学に行ったのですが、その中で息子が行きたいと行った幼稚園に通っています
    金城もいい幼稚園ですが、息子的には興味がなかったようです😅

• 4月27日
  • みずりんご

みずりんご

お仕事も場合によっては可能なんですね!親の聖歌隊とかすごいですね😅

そうですね、子どもが楽しいと思える所がいいと思うので、他のプレや見学も見て決めていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月27日

「子育て・グッズ」に関する質問