※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の考えにイライラモヤモヤします😞1年前くらいに旦那の不倫が発覚し…

旦那の考えにイライラモヤモヤします😞
1年前くらいに旦那の不倫が発覚して旦那はその時、離婚したいと言ってきたのですが、私はまだ旦那のことが好きで決断できず
再構築という形になりました。
旦那の気持ちがいい方向に変わればいいな〜という思いも込めて1年間過ごしてきました。
先日なにかのタイミングで旦那の今の気持ちを聞くことがありました。
旦那の気持ちはあまり変わっておらず、いずれ離婚したほうがいいんだろうなと思ってるけど、まだわからないと言われました😅
私ももう疲れてしまっていずれ離婚するって思ってるなら、もう離婚しようよ!と言うと、『、、、』と言葉を詰まらせ今すぐじゃないでしょ?😟と。
離婚したい気持ちがあるくせにすぐ行動に移さないで曖昧な感じでこっちは振り回されて疲れました😔

旦那が離婚したい理由はおそらくレスが原因です。
でも私が拒否してるわけではなく、旦那側の拒否です(笑)
私のことを家族として見てしまっているので、そういうことはもう出来ないそうです。
心のどこかで離婚はもう考えてないよ!とか言われるのを期待していた自分もいます🥲
私も毎日考えが変わってしまって、こんなこと言う旦那とは離婚してやる!って思ったり、離婚したら後悔するんだろうな。とか一人で育てる自信がないのも事実です💦
だから旦那からはっきり離婚しよう!って言ってくれれば、シングルで育てる覚悟ができるのに😞とモヤモヤします。

なにが正解かわかりません💦
このような場合、みなさんだったら流れに身を任せますか?
自ら離婚に向けて動きますか😭?
文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ななお

何か…私の考えだけど、旦那さんは不倫した時は女がいたから今すぐ離婚しようってなったけど、今は相手がいないから新しい相手ができるまで離婚したくないのかなって思いました…🤨

なので旦那さんから別れを告げる時は相手ができた時かなと。

私ならこっちからバッサリ切ってやりたくなります☹️もう1年経っても離婚しかないって思われてるならこの先どんなに一緒にいても無理だろうし、お子さんも大きくなるにつれ色々理解していくので。どうせやるなら早い方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな感じもしますね😟💦
    物心つく前に決断したほうがよいですよね。
    ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ

慰謝料の時刻が3年あるので
それも頭に入っての発言かなぁなんてすこし思いました

なあなあにして
ひどいですね。
責任も未来もない発言ですよね。。

でも離婚する決断がもてないなら勢いでも「離婚しよう」は言わない方が賢いと思います。
後々不利になると困るので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するとして、慰謝料養育費はしっかり払ってくれるそうなのでお金の面でもすぐ決断できないんでしょうね😔
    ありがとうございました✨

• 4月26日
かなた

私なら離婚します。
はっきり言わないけどようは愛してないけど家事してくれる人が欲しいだけなのかなぁーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと、なんでこんな人のために、ご飯作ったり洗濯したりしてるんだろって悲しくなります😅
    ありがとうございました✨

• 4月26日
りん

少し前の投稿に失礼致します(>_<)

うちがまさにいまそういった状況でして
旦那はわからないのまま2か月ほど経ちます、、、。

毎日私も気持ちの変動があり不安定で最近疲れや呆れやらではじめてのママリさんみたいな感情かと思います。

その間の普段の生活や態度や連絡はどのようなかんじなんでしょうか??

元々仲も良くふざけ合う夫婦だったので毎日つまらなくて。。

ぜひ教えていただきたいです😢

ちなみに私が一年なら見切りつけます😞
けれど本当に個人の考えだとおもうので
自分がもう本当にいい、自分は悔いなくやった。と思うそれぞれのタイミングだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなのですね💦

普段の生活や態度は可もなく不可もなくって感じで会話も普通にありますが昔のように笑い合ったりすることは減りました😅
    連絡は仕事終わったときと何時に最寄り駅に着くかの連絡は毎日してくれます。たまーにくだらないLINEもしたりしますが私も仕事してるのでそんなに頻繁に連絡は取り合わないです、、💦
    最近は同じゲームにハマり一緒にやったりしてるので共通の話題があるのでなんとか仲良くやってる感じです🙄

夫婦って本当に難しいですよね🥲

• 5月7日
  • りん

りん

可もなく不可もなくはすごくわかります😞😞

私は再構築を提案しましたが旦那はわからないのまま
    お互いがしっかり望まないままだとこの先見てるものも揃わないままなあなあになるのでだらだらといつまでも一緒にいるつもりはないのでいつかはしっかり話さないとなとおもってるところです。(いまはそういった話は話にならない状態なので)

まずはしっかり向き合って話するレベルまで回復したいんですが
    なかなか難しいですよね、、😭😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今年からプレが始まり、絶対入園しなければいけない条件の幼稚園なので1人で私立幼稚園に通わせる経済力もなくて決断できません😞
    りんさんのお子さんは幼稚園ですか😢?
    話し合うのも疲れますよね💦
    なんでされた側がこんなにも悩まなきゃいけないでしょうかね😤💢

• 5月7日
  • りん

りん

保育園です!
    私は金銭面などで考えるつもりは全くなく、単純に自分と子供のきもちです😢

そもそもきちんと向き合って話し合いとかできますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるのすごいです🥺✨

話し合いはできてますけど、お互いまだ迷ってしまってるので結論が出ず、、😢
    平行線のままです。

• 5月7日

「家族・旦那」に関する質問