※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

同じマンションの人に挨拶したら無視されました。小さい子供が出てきて、家の中に入って行きました。同じ経験をした方いますか?

同じマンションの人に挨拶しようと思ったら無視されましたf^_^;)

小さい子供さんが出てたんですが、家の中にきてーみたいな感じで扉をバタンと。

地味にショックですf^_^;)同じような方いませんか?

コメント

そら

私も無視されたことありました笑
しかも二回もT^T
一回目こんにちは〜って言ったら無視されたんで聞こえないのかなと思って二回言ったんですがシカトされました。
他の住人の方も会ってもスルーです。
そーゆうマンションなんだなーとあきらめて、挨拶をするのを辞めました>_<
なんだか寂しいですよね。。
昔とは違うんですかね〜

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜!
    うちのとこは他の人は挨拶して頂いたんですが、その人は至近距離でいたのに目そらしてムカつきました!(*`へ´*)なんでなんですかね〜

• 9月1日
M♡

子どもの前で無視…
考えられないです〜〜(°_°)

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね〜!
    なんでなんですかね(; ̄ェ ̄)

• 9月1日
おものひ

前にアパートに住んでた時、住人全員そんな感じでした!
大人も子供もみーんな!
あきらかに気づいてるのに私がいなくなるまで自転車置き場で背中向けてる隣の人、朝ベランダで洗濯物干してたら、見えない様に腰曲げて隣の階段を上がっていく二階の人。
などなど、こんな環境で育ったらうちの子まで挨拶出来ない子になっちゃうから嫌!っていつも思ってました(ーー;)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜!
    うちのとこは他の人は挨拶してくれるんですが、その人は至近距離で無視されて(*`へ´*)
    なんでなんですかねf^_^;)
    めちゃあからさまですね!
    ばれてますよ〜!って言ってやりたいですね!
    感じ悪いですよね!

• 9月1日

今の世の中、相手が悪い人かどうかもわかりませんからね。相手が良い人なら、「失礼だなぁ」と思うかも知れませんが。相手が悪い人だったら…話かけられて答えて、変に目をつけられたら…とか思うと、私もあまり関わりたくないなぁと思います。ご近所付き合いもそこそこにしたいですし、軽く挨拶返してさっさと家の中に入りますね。
私もあまり他人と関わりたくないので、自分から挨拶する事はまず無いです。というか、同じマンションの方の顔をそんなに覚えてないので…

退会ユーザー

あ、失礼だなぁと思うというのは、挨拶した側が、の話です。挨拶する事が失礼なのでは無く…なんかわかりにくい文ですみません(⌒-⌒; )

• 9月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

いえいえ、わかりましたので大丈夫です(^ ^)
    世の中変な人いますしねf^_^;)
    でも挨拶はされるんですよね?
    私も人見知りなので挨拶ぐらいしかできませんf^_^;)
    小さい子供いるし、警戒するのはわかります!
    子供家の中に入れて、私がまるで危害加えるみたいに、感じ悪いな〜と思ってf^_^;)

• 9月1日

退会ユーザー

昔はマンション住んでたので、挨拶されたら軽く返してましたし、今も田舎に住んでますが、道行くおばあちゃんとかに挨拶されるので返してはいます。
    ただ、優しそうな顔の人でも誘拐する人もいるし、警戒してしまうと思います。感じは悪いですが、感じ悪いと思われるだけで我が子を守れるなら、私は別に同じマンションの住民にどう思われても良いです(⌒-⌒; )
    子供連れなら、常に子供に気を取られていると思いますので、同じマンションの住民だと気づいてもない可能性もあるかと…。

まあ無視されて良い気分はしませんし、今後関わらなければ良いのではないかなと思います。そういう人なんだ、と割り切ってしまったほうが楽ですよ。

• 9月1日
みかん

私も子供2人連れた女性に無視されたことありますよ!2~3回無視されたので、この人は挨拶できない人なんだと思いそれ以来その女性に会っても挨拶してません( ˙-˙ )その女性の子供2人がマンションの外で遊んでいた所に通り、挨拶したのですが子供も全く挨拶できない子でした!

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜!
    前のマンションにもいたんですけど、たいていびっくりします!
    子供も挨拶できなかったら、なんかお察しな感じですね(; ̄ェ ̄)
    なんでなんですかね〜!

• 9月1日
sss♡

私の前に住んてたアパートは
小さいお子さんなどを育ててる
家庭が多かったのですが
近所づきあいは全くゼロです!
ですが顔を合わせれば
挨拶だけはしてました🙆💡

私なら次から挨拶しないです(笑)
きっと周りのご近所もその方とは
距離をおいてるかと...😅💦
こう言っちゃ何ですが
きっとそういう家庭はいただきますも
ご馳走様も言わないんだろうな〜と
勝手に思ってます←私性格悪いw

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか〜
    やっぱり挨拶だけはしますよね!
    なんか、ほんとお察しって感じですよね笑
    ほんまそれです!
    うちの子供は挨拶できる子になってほしいですよね〜!
    コメントありがとうございます(^ ^)

• 9月1日