※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今度、幼稚園で初めての個人面談があります。そこで、幼稚園や保育園の…

今度、幼稚園で初めての個人面談があります。

そこで、幼稚園や保育園の先生を経験された事のある方に特にお聞きしたいのですが…
(もちろん、未経験の方でも構いません☺️)

面談の順番は、親の都合以外に何か基準がありましたか?

例えば、ちょっと手のかかりそうな子は、出来るだけ最終時間や最終日付近。とか、問題無くすぐ終わりそうな子は早めに!等💡

また、保護者からこの質問は高確率で聞かれてたよ〜とか、これは聞いておいた方が安心!って質問があれば教えてください😊

コメント

283

基本的には、バスの時間とかいつもお迎えに来る時間とかを考慮して、組んでいました。でも、たくさん話したいことがある子は次の人が入らない時間にしたり、最後にしたり、ということもありました。
良く聞かれたのは、手が出てないか、友達と遊んでいるか、トイレに行けているか、指示に従っているか、などでした。食に関することも、よく話をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆

• 4月26日
ぷに

私は保育園に勤めており、保護者は仕事してる方ばかりなので保護者の都合に合わせます!
保護者からの質問は子どもの年齢によって変わってきます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと、やはり親都合ですよね💡我が家は幼稚園なので、親都合や迎え、バス以外の理由だと、どんな事が考えられるのかな?と😊

ありがとうございます☆

• 4月26日

「子育て・グッズ」に関する質問