※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少さんで泣きながら登園し、寂しくて泣いている女の子。いつ楽しく園に行けるようになるでしょうか?

4月から幼稚園年少さんで入園し、私と離れるのが寂しく泣いて登園してます。先週は中盤から朝は泣かずに登園できましたが、降園準備時に寂しくて泣いてるようです😂

泣きながら登園、園で泣いてたお子さんはいつ頃から楽しく園に行けるようになりましたか?
いまはまだ園であそばないの、と言ってるので早く◯◯した、たのしかった!と報告を受けるのを夢見てます🤧🌟

コメント

リママ

うちは去年の4月入園でしたが入園式だけして、コロナの為初登園は6月半ばで、毎日ギャン泣きしてました💦
だんだん少し慣れて来たかな?と思う頃に夏休み、夏休み後はまた入園当初と全く同じで、秋頃にやっと泣かずに登園出来るようになった感じです😅
それでも冬休みがあると冬休み開けはまた行きたくないと言ったり😅
初めの頃は給食になったらメソメソ泣き出したり、ずっと担任の先生に抱っこばっかりしてもらってました😅
うちのこは抱っこで安心するこなので担任の先生のおかげで担任にまず懐いて初めは担任のソバにばっか寄っていってたらしいです。
先生との信頼関係が出来てからお友達とも少しずつ遊べるようになりました。
人見知りが強く慣れるのに時間がかかるこなので大変でしたが、
先生の接し方で慣れるスピードも変わるかもです。
うちのこはもっと時間がかかると思ってたけど、担任がいる日は泣かないけど、担任がいないと不安になるとかそんな日々が続いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます🍀

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

昨年の年少さんの状況を考えると大変でしたよね😭なれないマスクに、予定より遅れた園生活などなど。
休み明けは娘も同じ状況になりそうです😅

娘から何回か先生に抱っこしてもらった話を聞き、今日も抱っこしてもらえたようです✨まさか幼稚園の先生が抱っこしてくれると思ってはいなかったので、驚きと安心することができました!娘もリママさんのお子さんと同じように先生と信頼関係が築き周りと遊べれるようになれたらなと思います🌟

コメントありがとうございました🥰