※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、食事や遊びに悩んでいます。新しい環境でリフレッシュする場所もなく、毎日が辛いです。育児の乗り越え方を教えてください。

最近育児が疲れてしまいきもちが
下がることが多くなってきました、
ご飯あまり食べてくれなくてメニュー
考えるのも辛くてでもレトルトばかり
食べさせるのも嫌で…2人の時間もどう
遊べばいいかわからなくて😭
朝起きて今日も始まってしまう……と思って
だるくなってしまいます。旦那も気を利かせて
家事をたまに手伝ってくれたり娘を少し
見てくれることもありますが40分くらい。。

横になりますが気持ちは休まらずまた
ご飯考えて作らなきゃ、今日は何して
遊ぼうどこ行こうと考える日々…
引っ越したばかりで周りは誰もわからず
リフレッシュする場所もわからず😭
みなさん毎日育児どうやって乗り越えてますか!?
赤ちゃんいい子なのに私が疲れてしまって。。

コメント

みゅん

日光にあたったり、軽く運動(散歩とか)して気分転換したり、ネットショッピングしたりして気分転換してます♪ネットショッピングは自分のものを買ってます😆今は良い授乳ブラを探しています〜笑 あとコンビニでスイーツ買ったり!
季節の変わり目で環境の変化もあったようなのでお疲れ気味なのかもですね🌀

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    自分の好きな物買うのいいですね!今節約してて逆にストレスで😭
    ストレスためないこと1番にしてみます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

めんどくさがりなのでごはんは多めに作って冷凍してチンしてます。レトルトももちろん食べます。メニューがワンパターンになりますが1品簡単なおかずを付けたり味付けを変えたりしてごまかしてます😅遊ぶのも毎日公園行くくらいで家では1人遊びもしてくれるので自由にしてます。私も育児初めてでこれでいいかよくわかりませんけどあまり気張りすぎないでがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    歩けると公園いいですよね!!
    まだ歩けなくて😭笑
    私も冷凍してます!ワンパターンで
    食べないものもあるんですよね笑
    1人遊びしてるときはどうしてますか!?私ずっと隣にいるんですけどどしたらいいかわからなくて…求めてきた時だけ遊べばいいと聞いたのですがわからなくて😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん歩けなくても散歩は今季節もちょうどいいし気分もすっきりしますよ🎵家ではテレビ見たりスマホ見たりしちゃってます😅何かしゃべってたら相づちしたり、近寄ってきたら抱っこしたり、気になったら話しかけたり遊んだりって感じで、大したことはしてないです~リラックスして過ごしていいと思います!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    そう言って貰えて少し安心しました、
    私もスマホみること多くて悪いなって思ってたんです…

    • 4月27日
(^^)

私もそんな時期ありました🤮
1歳前後でご飯食べなくなったとき、すごくストレスで😢
嫌でも1日3回あげなきゃいけないですしね😭
私は可愛い部屋着買ったり、美味しいスイーツ買ったりしてリフレッシュしてました!
私も1人目で毎日何しよう、どこ行こうって考えるのもとてもストレスでしたが、今考えると1歳半くらいまではまだお外で上手に遊べないので無理して考えて、連れ出す必要なかったなって思います🥺一日中お家で、お母さんが好きなTVを見て過ごすのも全然ありだと思います❤️
あとは、それこそ可愛い部屋着や美味しいスイーツをお散歩がてら買いに行くのも、自分のリフレッシュにもなるし、子供もお外の景色が見れて楽しいし☺️
支援センターなんかも行けそうなら行ってみたらママさん達意外に気軽に話しかけてきてくれたりしますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    外でないと疲れて寝ないかなと
    思ってましたが家で動き回ればいいですかね!
    ずっとテレビ見て過ごせるのは幸せですね😭笑
    支援センター中止なのでスイーツ楽しみに頑張ります!!

    • 4月26日