※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる子が約1か月前から離乳食を食べてくれません😭手作り…

もうすぐ8ヶ月になる子が約1か月前から離乳食を食べてくれません😭
手作りもBFも食べなくて、少しでもつぶつぶしてると吐き出すし(飲み込めない?)、完全ペーストでやっと1~3口食べてくれるだけで全然量を食べてくれず、飲み物も母乳(直母)以外飲んでくれません💦
麦茶、ほうじ茶、コーン茶、ルイボスティー、りんごジュース、アクアライト、水を飲ませましたがダメでした。ストロー、スパウト、哺乳瓶、コップ、スプーンで試しました。
哺乳瓶拒否で哺乳瓶からミルクを一滴も飲んでくれません…
離乳食もかぼちゃと人参を混ぜたお粥しか食べてくれません…他のものを完全ペーストにして食べさせるとオエッと吐いてしまい、しまいにはブーーーッって食べ物を飛ばしてきます😭💦
離乳食が進まず直母じゃないと水分を取らなくても大丈夫なのでしょうか…

コメント

RKK

うちも食べてくれませんよ😊
歯ははえていますか?
うちの子は生えていないので焦らなくても大丈夫ですと言われました!
水分もおっぱい飲んでくれるなら大丈夫だと思います!
うちの子もお茶や水は飲まないけど
飲むヨーグルトなら飲んでくれました!

• のんちゃん

のんちゃん

歯はまだ生えてません🙆🏻‍♀️
    そうなんですね💦保健師さんに相談しても頑張って食べさせて〜毎日2食は食べなくてもあげてねって言われて、水分も母乳あげすぎだと7ヶ月検診で医者に言われてしまって😭
    飲むヨーグルトって砂糖かなり入ってますが7~8ヶ月であげてましたか?💦

• 4月26日
  • RKK

RKK

母乳ってあげすぎとかあるんですね?😳
    うちは完ミなのでちょっと違いますが
    裏ごしを3回食で食後ミルク180から200飲む感じです!
    保健師さんと通院してる先生に大丈夫そうならつぶつぶにしていってね!
    無理なら大変だろうけど今みたいに裏ごしであげてね!って言われました!
    ショットグラスに半分ぐらい飲むヨーグルト入れてあげてます😊
    1日1回だけです!
    それ以外の離乳食はお茶も一応用意しますが
    吐き出してますね😅

• 4月26日
  • のんちゃん

のんちゃん

もう7ヶ月になったら一日の授乳回数3~4回に減らして食事と母乳以外の水分メインでやってかないとダメって言われてしまって😭泣いても母乳あげるのやめなさいとまで言われたんです💦そんなの無理なので母乳あげちゃってるんですけど😥

今裏ごしした離乳食を1食でどのくらい食べてくれてますか?💦
    そうなんですね、やはりお茶とか飲んでくれないですよね😭

• 4月26日
  • RKK

RKK

母乳欲しがるだけあげてー2歳位までーみたいな感じで産院で言ったりしてるから
    ダメってことないと思いますけどね😔
    泣いてるのにあげないって言うのも可哀想ですもんね😔
    わたしは全然あげていいと思いますよ😊

子供用のお茶碗ぐらい食べてますね😂
    食欲は凄いあるみたいで、無くなってももっとくれくれ!って感じです😂
    お茶とかは口ゆすぐ用みたいになっちゃってます笑

• 4月26日
  • のんちゃん

のんちゃん

量はしっかり食べてくれるんですね😆
    うちの子量も食べてくれなくて…💦

• 4月26日

「子育て・グッズ」に関する質問