※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

NIPTの結果は病院に関わらず、陰性でも時間がかかることがありますか?逆に陽性で早く結果が出ることはありますか?

NIPTを認可外で受けられた方に質問です!

ヒロクリニック東京駅前院で4〜7日で結果が見れると言われました。
何か引っかかると日数かかるとかありますかね?
受けた病院に関わらず、陰性でも時間かかったり、逆に陽性で早く結果出たりとかありますか?

コメント

まいったー

私は、2回妊娠でどちらも受けましたが(一つは、ヒロクリニック、もう一つは違うクリニック)どちらも、先にご説明いただいていた日数から変わらず結果でましたよ☺️
ちなみに、そのうち一回は遺伝子異常がありました。

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    昨日で検査翌日から5日目だったんですが、4/24に一度シークエンス中になったのに、4/25にまたシークエンス前処理中→シークエンス中になって不安になりました💦
    今日明日には出るはずですが、ソワソワしてしまって😭

• 4月26日
  • まいったー

まいったー

無事、陰性とのことでよかったです☺️
    私も、シークエンス中と前処理行き来していたので、不安なお気持ちわかります☺️

私の時も、処理中に1、2時間前に変わったばかりなのに(ずっと画面見てました笑)いきなり終了になった時は、えるえ?と思いました😇

• 4月26日
  • あきもも

あきもも

処理手順が一部差し戻されることがあるときあっても、不安になりますよね💦私も朝からずっとソワソワして、でもまだシークエンス中だったので、諦めて別のことしてたらメール来てびっくりしました。
    一気に進むこともあるんですね😂

あくまでスクリーニング検査ではありますが、やはりホッとしました😖

• 4月26日
としちゃん

私も同じヒロクリニック東京駅前のところでうけました。
私は検査受けた4日後の夜に結果が出ましたよ。
結果に関わらず4-7日でわかると言われたので、何かあったら日数がかかるというものではないようです。
私もママリで質問しましたが、私と全く同じ日に受けて陰性で、昼頃結果が出ている方もいたのですごく心配したのを覚えています。

• あきもも

あきもも

早かったんですね!
    スタンダードで受けましたが、昨日シークエンス中からまたシークエンス前処理中になり、夜にまたシークエンス中になったので、不安で😭
    検査の翌々日に検査機関受取済となったので、混み合っているだけならいいんですが、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

東京駅のヒロクリニックで受けました。
全て異常なしでしたが、結果出るまで6日かかりました。(土曜に受けて翌週金曜の夜に結果が出ました。)
時期や件数によるんじゃないかと思います。

• あきもも

あきもも

そうなんですね!
    時期や件数の影響ならいいんですが、、状況が一旦差し戻って当日中にまた変わったので不安すぎて…
    今日中に来ることを祈ります💦さすがに今日明日でわかるとは思ってますが、今の時点でシークエンス中なので、明日かなぁ…とソワソワしめす。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります。
    血液検査だと簡単なイメージを持ちますが、染色体の検査だから想像よりよっぽど時間がかかるモノなんだと思います。
    ちなみに、私が結果のメールを受け取ったのは20時過ぎでしたよ。

• 4月26日
あきもも

改めて、ありがとうございます!
びっくりですが先程結果が来てました。
スタンダード内容は全て陰性という結果でした。
シークエンス中から一気に分析を終えて結果が来るとは思っておらず、、これが全てではありませんが、少しだけホッとしました。

血液検査で簡単に出来てしまう検査ですが、複雑で時間のかかる検査なんだと再確認しました。

ありがとうございました😊