※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょむ(ت)♪︎
子育て・グッズ

主人の仕事の都合で草加市に引っ越す事になりました。最寄りは獨協大学…

主人の仕事の都合で草加市に引っ越す事になりました。
最寄りは獨協大学前になります。
現在年少の子供がおりますが、幼稚園を転園させなければならないので、幼稚園を探しております。

下に幼い双子がおりますので、駐車場がある幼稚園を希望しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

また近隣の八潮市にある、みひかり幼稚園が私としては気になっているのですが、通うのには遠いでしょうか?

コメント

あいりん

近くに住んでいますが、そこらへんの幼稚園は駐車場つき見かけたことないです😞皆さん徒歩、自転車、バス通園って感じですね💦双子ちゃんいるならバスが楽じゃないですかね🤔?
ひまわり幼稚園はお迎え時間になると園前はずらーっと路駐の車が並んでいるのを見かけます。
保育園だと駐車場つき結構あるんですが…幼稚園はバスがあるので駐車場ないところばかりですね…

• あいりん

あいりん

ちなみに、草加市のホームページから幼稚園の情報公開シートが見れます。そこに駐車場の有無も書いてあるので確認してみると良いかと思います👌✨

• 4月27日
  • さきちょむ(ت)♪︎

さきちょむ(ت)♪︎

ご回答いただき、ありがとうございます😊

やはり駐車場はない所が多そうですね。
    北関東の田舎におりましたので、自転車がないので行事の時や急なお迎えなど車で行けたらと考えていたのですが😅

• 4月27日
  • あいりん

あいりん

獨協大前も車があれば便利な地域ではありますが、幼稚園や学校にはあまり…といった感じです💦

ちなみに草加みどり幼稚園はすぐ隣にマルエツがあり、1時間駐車場無料です👌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

獨協大学駅周辺の幼稚園は、駐車場ない所がほとんどです。
お住まいの場所にもよりますが、ひので幼稚園、新田幼稚園は少しなら駐車場あったと思います。

みひかり幼稚園は弁天までバスは来ているみたいですが、獨協大学駅周辺は幼稚園が多いので、わざわざ八潮のみひかり幼稚園に行かれているって人は聞かないですね💦
知り合いが通っていましたが、担任の先生が途中で辞めちゃったと話していました😅
今年度から、14時半までの保育が14時に変更になったようです。用品などにかかる費用も高いと話していましたよ💦
みひかり幼稚園は行事の時も車でOKなくらい駐車場は多いので、車ある人はそちらを選ぶって人もいるかもですね😊

八潮のちくみ幼稚園はお勉強に力を入れているようで、そちらに行く人は居ました❗️

• さきちょむ(ت)♪︎

さきちょむ(ت)♪︎

ご回答いただき、ありがとうございます😊

下に未就園の双子がおりますので、行事や急なお迎えの時は車で行きたいなて思っていたのですが、獨協近くだとなかなか厳しそうですね💦

獨協から八潮のみひかりですと、すこし距離がありますもんね🥲
    後々の小学校のことも考えると近くの幼稚園の方が良いのかなと思いますし、難しいところです...

• 4月27日

「子育て・グッズ」に関する質問