※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

嫌いじゃないけども!義母にイライラする気持ちがわかりました🤣娘が滲出…

嫌いじゃないけども!義母にイライラする気持ちがわかりました🤣

娘が滲出性中耳炎になって、2週間目。
なり始めたときに義母と連絡とっていたから伝えていて、昨日体調どう?と聞かれたから、月曜にはまだ治ってなくて週明けにまた受診ですー!鼻水はとまりました!と報告したら、、、
中耳炎長引くと心配です。完治するまでよろしくね。
とLINEが🤣🤣🤣

よろしくってなんですか🤣
心配してくれるのはありがたいけど、義母によろしくされる筋合いはないよー😂
しかも中耳炎ってそんなすぐに治るものでもないし。
ちゃんと通院して薬飲んでるって伝えてるのにこれ以上なにをよろしくされるの😂😂

よくママリで、出産したときに義家族にありがとうと言われて、いらついてる方見てもあまり共感できなかったですが、こういうことかー!!と思いました🤣💦

コメント

春日まま

わたしも義母は嫌いじゃないんですけど、イライラします。言葉もう少し考えて欲しいですよね…。

息子が3ヶ月で、育児にまだ不慣れな日々で疲れているのに、電話で
体重増えてる?母乳沢山飲んでる?
など聞かれる日々にイライラします。
子供のペースがあるのに。ごめんなさい愚痴りましたー!!!(><)

• まる

まる

なにその言葉のチョイス!って思いますよね🤣
    体重なんてばあばに関係ないでしょー!!って叫びたいです🤣🤣
    わたしはその頃、抱っこでしか昼間寝なくて大変で💦って言ったら、これからが大変なのにー!と言われました😂
    新米ママからしたら全て大変ですから!!!笑 

お互いお疲れさまです🤣💓

• 4月25日
小豆の母🔰

私も、嫌いじゃなく、むしろいい人だし好きなんですが…
子供を産んで育児している今
育児の違いに口を出されるのがプレッシャーになってきました😂笑

風邪引くから、○○だから。
など、昔のことを言われたり…育児をしてきてますし、色々アドバイスは聞きますが、迷信や昔の考え方ばかり押し付けてほしくありません😂笑笑

• まる

まる

時代は令和だよ!!!って思いますよね〜😂😂
    わたしも基本的には好きなので連絡もとりますが、たまにいらないアドバイスもらうと話さなきゃよかった〜ってなります🤣

• 4月25日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

なんですかね、しかも初孫なこともあって😂笑
    母乳出てる?飲んでる?とか
    やっぱり昔の考え方の育児だから、善し悪しだな〜なんて🥺しかも私の性格的に、
    たくましく育ってもらおう!と思っているので
    ちょっと神経質です(ᯅ̈ )!!

可愛がって貰えるのは嬉しいことですが😭それがお節介に変わるのはしんどいです😂笑

• 4月25日

「家族・旦那」に関する質問