

退会ユーザー
妊娠中カロナール処方されたことあります!

ママリ
妊娠中はカロナール出されます!
ただ産院によって1度に飲んでいい量が違うので気にならなければ飲んでいいと思います!
私のところでは、20wまではカロナール200を1粒で、それ以降は30wまでカロナール200を2粒飲んで良くて30w以降はカロナール禁止です👶🏻
私は2人とも同じ病院でこのように言われてるのでこれが当たり前と思ってましたが、他の病院では初期から500を1粒飲んでいいよとか産まれるまでずっと飲んでいいよって所もあるので産院次第なのかなって思います!

みぃ🔰
先月喉を痛めて内科を受診した時にカロナール300処方してもらいました😊

あるみ
私も先月内科で同じもの処方されましたが、薬局で、量が多いから、半分に割れたら割った方がいいと言われました。
また、頓服だったので、できたら飲まない方がいいとも言われました。
そもそも家にロキソニンがあるって言ったら飲んでいいって言われ、え?って言ったら一応薬出すね、っていう医師だったので、多分ヤブだったと思います。薬局でこの話したら、ロキソニンは飲まないでね、と言われました。
カロナール500mgは妊婦には多い量みたいです。

mikapon
先月飲んでましたよ!

ママリ
カロナールは妊娠中も授乳中も飲める安心できるお薬ですよ!

みゆ
カロナール500飲めますよ!
1日3回、1回1錠まで大丈夫です!
安全性が確立されてるお薬です🙆♀️
私も初期から今もずっと飲んでます!
ちなみにロキソプロフェンはNGです🙅♀️

ママリ
みなさんありがとうございます❤️
コメント