※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり〜な
ココロ・悩み

私の心に余裕がないのだと思うのですが…、子育てしていると妊娠や出産も…

私の心に余裕がないのだと思うのですが…、
子育てしていると妊娠や出産も含めて子育ての大変さを経験している人と話す方がラクだと感じることが多いです。

学生時代からの友人で、結婚もまだと言う子ともいつの間にか話が合わなくなり、連絡しなくなりました。

その時その時で話の合う人と絡みたい…そんなもんなんでしょうか?

コメント

いっちゃん

今は子育てをしてるからこそ、子育てならではの悩みとか話が尽きないですよね。

独身の友人とも話しますが、あまり子どもの話とかはしないです💦

その時その時でいい気がします😌無理に連絡する必要もないかなと😌

• ゆるり〜な

ゆるり〜な

そう言って頂けて嬉しいです😊
    いっちゃんさんも、第二子妊娠中なんですね✨お互いに体調気をつけていきましょうね(^-^)

• 4月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

話が合わないのももちろんですが、住む世界が変わったのか?ってくらい生活に違いがあるのが気になって、難しく考えちゃう時もあります😅

お一人目も同じ月齢で、お二人目も同じくらいですね💕嬉しいです☺️!
    お互い身体を大切にしなきゃですね☺️無事に産まれますように🙏✨

• 4月24日
  • ゆるり〜な

ゆるり〜な

ありがとうございます😊✨
    ホント難しく考えてしまいますよね😞
    いっちゃんさんも、無事元気なお子さん産まれますように♡

• 4月24日
もなか

そんなものだと思っています。学生の頃仲良かった子はまだ独身なのですがもうほぼ絡みません。あちらもあちらで楽しそうだし環境によって絡む人が変わるのは自然だと思いますよ!

• ゆるり〜な

ゆるり〜な

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえるとホッとします(^-^)
    もなかさんも、妊娠中なのですね😊✨体調気をつけていきましょう♡

• 4月24日
  • もなか

もなか

私も同じようなことで一時期結構悩んでいました😓

お互い気をつけていきましょうね🤩

• 4月24日
  • ゆるり〜な

ゆるり〜な

ありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
女の人は特に子供がいると生活環境ガラリと変わりますしね。。😣
どうしても同じ環境の相手のが、色々と話しやすいですよね。

私はその時その時合う人と仲良くで良いのかなと思います。

疎遠になってしまった友達とも、またいつか自分の子育てが落ち着いたり、もしくは友達が結婚や子供が出来た時などに、また会えるようになったら嬉しいなぁと、長い目で考えるようにしています。

• ゆるり〜な

ゆるり〜な

確かにそうですよね🤔
    環境がガラリと変わってしまうと似たような環境で話が合う人と話す方がラクです。

またいつか疎遠になった友人とも会えたら良いなと言う考え方ステキですね(^-^)

• 4月24日

「ココロ・悩み」に関する質問