※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

本当に疲れました育児で忙しい日々で友達と会う事も喋る事も全然なくな…

本当に疲れました
育児で忙しい日々で友達と会う事も
喋る事も全然なくなって久しぶりに電話で
喋った友達との会話を事を旦那に話したら
そんなくだらないこと俺に言ってくるなと言われました
たしかに友達との電話は愚痴ばかりの会話だったけど
育児ばかりの私には喋る内容なんか
そんなもんじゃないですか。
誰とも喋らんし家におるしかないから
こんな会話しかできやんくて悪かったなと
言い返したのですが、イライラがおさまりません
もう疲れました生きてる意味も頑張る気力も限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢😢
旦那様ももう少し寄り添って欲しいですよね、、
がんばりすぎないでこうやって吐き出してください😢😢

• Lily

Lily

旦那は会話も足らないし寄り添う事ができない人です。
    その後話し合ったのでこれからちゃんと直していかないと無理です。
    本当にありがとうございます😭涙が出ます😭

• 4月24日
マツカナ

旦那さん冷たいですね😂よほど余裕がないかな?
私の場合は主人に話しても返しがつまらないのであんまり話さずママ友に話したりしてスッキリしてます😃

• Lily

Lily

疲れているみたいで余裕もないみたいでした。それでも思いやりが足らないです。
    実は全然気の合うママ友が周りにいなくてどこに吐き出せばいいのかわからないです😭

• 4月24日
  • マツカナ

マツカナ

私の場合は話せる人を複数もつといいかなと思ってます。独身時代からの知人、高校からの友人、親、祖母、支援センターの先生、たまに旦那、社宅のママさん達にちょいちょい小出しで話してます🤣
    支援センターで知り合ってママ友さんになった方もいます!
    基本自分から声をかけて当たって砕けろ的なのりでこの人気が合いそうだな〜と思ったら声をかけてます😄
    そのうち自宅でお茶でも誘ってオヤツなんか出したりして楽しくおしゃべりしてます😌
    ママ友さんできるといいですね^ - ^

• 4月24日
KURH

毎日すごく頑張っておられるんだと思います。お疲れ様です✨くだらないと思ったとしても、息抜き出来てよかったね!くらい言ってほしいですよね😂コロナ禍で家族以外と接する事も無く、喋る事もほぼ無い毎日なのに…ここぞ!と言う時に思いやりを持って接してほしいですね💦
ママリでたくさん吐き出して、スッキリしましょ!!

• Lily

Lily

本当にありがとうございます。世の中のみなさんも同じようにストレス溜まってると思うし旦那も疲れているのはわかってますが今日あった出来事の良い事も悪い事の会話ぐらい家族にするのはコミニケーションですよね。本当にそう思います😭まだまだ旦那には足らない部分が多いです。ありがとうございます😭

• 4月24日

「ココロ・悩み」に関する質問