※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

一人目の子育てだけでもいっぱいいっぱいの私で、かつ、グレーゾーンか…

一人目の子育てだけでもいっぱいいっぱいの私で、かつ、グレーゾーンか発達障害の疑いもある子のため、悩みも多く、そんな中、二人目が本当は欲しいなと思う気持ちもあり、でも、金銭面の負担や自分のキャパ的に厳しいと思うため、二人目をどうすべきか悩んでいます。
コロナ禍もあり、よりメンタルも不安定になるような気もしますし、アドバイスをいただけましたら、お願いします。

コメント

るる

療育事業所利用を検討されたらどうでしょうか!
利用する事で課題が軽減され育てやすさが増えたら気持ちに余裕が芽生える可能性ありませんか!!

• ささ

ささ

療育に通い始めたばかりですが、やはり大分違いますか?しばらく様子を見て、本人も困り事が減ってきたとわかってから二人目を考えても良いのかもしれないですね😌
    変異型もあって、より不安もありますし、焦らず行こうと思います😌ありがとうございます😃

• 4月24日
  • るる

るる

直ぐにとは難しいとは思いますが軽減はされます。
    期間的な部分も具体的には言えないですね!個人差がありますから。

• 4月24日
りんご

娘は診断が下りています。私は今ではないと感じ作るならもう少し落ち着いてからかなぁと思っています。お買い物で手を離してもついて歩いてくるぐらいになればとは思っています。そして一人っ子でもいいかなぁと。

SSS

2人目の妊娠がわかってから上の子が発達障害っぽいなと気付きました。
正直上の子のことに気付いてたら2人目のタイミングずらしてました。
やはり2人育児になると余裕がなくなります。
2人目を考えるのは気持ちに余裕が持てたタイミングでいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

少し似た同じ状況です😭
うちの子は発達障害と診断受けたわけではないですが、ちょっと怪しいなあと思っています。
発達障害が1人目と2人目両方だったら本当に大変だろうなと思っています。
でも2人目を考える自分もいて😭

難しいですよね🥺私の場合は自分の年齢もあるので🥺

「ココロ・悩み」に関する質問