※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

体調悪い時くらい、言わなくても家事育児やってくんないかなぁって旦那…

体調悪い時くらい、言わなくても家事育児やってくんないかなぁって旦那に思ってしまうのは求めすぎでしょうか😭
愚痴です。
妻が体調不良だとしてもスマホやテレビに夢中で、家事も育児もほぼしません。
男性ってそんなものでしょうか?
体調悪いって言ってあるからきっと積極的にやってくれるだろう、、なんて淡い期待を見事に打ち砕かれました。
男性は言わないとわからない、、とよく言いますが、ここまで分からないもの、、なんですね、、。
自分の飲み食いしたお皿を片付けたら、それで自分の仕事は終わりと言わんばかりにリビングでテレビを見ながらスマホをいじり始めました。

しかも体調悪いって言ってんのに、私が無口なこと(単純に体調悪くて喋りたくないだけ)や早く寝室に来たことを「不機嫌だから」と思っているようです。
実際に「不機嫌そうだから、俺はお前に気を遣っている」と言われました。だから体調悪いって言ってんだろうが!!!
家事を急いで終わらせて早々に寝室に行こうとし、「じゃあおやすみ」と言うと無視されました。
こちらをチラッと見てきたので、聞こえてないわけではないです。

体調悪い上にイライライライラして、横になっても眠れません!!助けてください😂😂!!!(笑)

コメント

koto

すっごいわかります!!!今わたしも同じ状況で同じくイライラしてて寝れません。笑
子どもの風邪もらって私も熱があってだるい中、皿洗って子どもの鼻水吸ってミルク飲ませて歯磨きしておむつ変えて、、ってやってんのに。ちょっと見ててって言ったのにスマホやってて危ない状況。もう疲れすぎて話したくないのにミルク飲ませてるとどうでもいい話してくるし、、本当つかれました!
本当やってほしいこと言わないとわからんか!毎日やってるけどな!助けてくれよ、と、思います涙
長々かいちゃってすいません、行き場のないイライラで涙
共に寝ましょう!!

• ままり

ままり

え、もう仲間すぎません?😭😭
    イライラやばいですよね、、(笑)
    体調不良に加えて家事育児全部乗っかってくるの疲れすぎます。
    口開くのも億劫なレベルで疲れてるの、本当に分からん?こんなレベルのことも?って思いますよ😂
    助けて欲しいですよね〜、、助け合うってなんだっけってなります。夫婦とは?って考えます😂😂
    イライラどんどんぶつけましょう💪🏻💪🏻
    そして寝ましょうね!!!!
    お大事にしてください!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよー。
普段家事や料理をしないので期待してないですが子供の面倒は見てくれると思ってました。
でもテレビとスマホですよね。

私は保育園に行ってる子供からインフル、胃腸炎、ノロ、色々移されてきましたが旦那がやってくれたのは皿洗いですね。
強制的に子供をお風呂に入れてもらって、ごはんも惣菜とか買ってきてもらって。何もかも言わないとわからないみたいで体調悪いのにもっと悪くなりそうっておもいました。

私も体調が悪くて無口な時、不機嫌!って言われたことあります。笑
は?って思いますよね笑
体調悪い+お前が役立たずでイライラするんだよって感じです。

うちは子供3人いるのですが、3番目が生まれてやっと育児が大変なのをわかってきたのか私が言わなくても察してくれるようになりました。
たぶん旦那さん、育児の大変さがわかってないんですよ。ママさんに甘えてるんだと思います。

• ままり

ままり

大体の世の旦那さん、テレビとスマホ依存症すぎますよね〜😂😂
    身体の一部なんか?ってぐらいスマホと共に居ます。
    何もかも言わないと分からないとか、もういちいち全部指示するのも面倒ですよね。。
    絶対もっと体調悪くなります。絶対!!
    そして無口=不機嫌だと思わないで欲しいですよね😂!!
    結果的に旦那のせいで不機嫌にはなるんですが、、(笑)
    3人目のお子さんが産まれてやっと、、って、よその旦那様に失礼ですが遅すぎませんか!?
    大変な苦労をされてきたんでしょうね。。恐ろしいです。。
    本当に毎日お疲れ様です。
    お互い頑張りましょう😭!

• 4月24日
ソラン

わかります😭
体調悪い時期待しちゃいます。まったく、かわいそうじゃないですよね。

私も夕方から頭痛と吐き気で寝ていたのですが、外食しようと言い出し、具合悪いからテイクアウトにして欲しいと頼んでも、上の子が行きたいと2人で焼肉に行ってしまいました。5時に出て帰ってきたの9時です🙄
行っていいよって言ったのは自分だけど、部屋も散らかってるのに片付けていかないし、具合悪い中離乳食あげてあやして、2人は焼肉だ?心配しないのか?となんだかイライラと馬鹿馬鹿しさと虚しさとかやり場のない気持ちでいっぱいになります。
いつか、具合悪そうにしていたらなんだろうね?かわいそうって言ってやりたいですね。

• ままり

ままり

期待しちゃうますよね〜😭😭
    期待するだけ無駄だと分かりつつも、もしかしたら!って、、😭。
    ソランさんも体調悪い中、本当にお疲れ様でした。
    体調の悪い妻と0歳児おいて、や、焼肉だと、、!?
    そりゃ上の子のお守りももちろん大事ですが、ですが、、😭😭!!

• 4月25日
  • ままり

ままり

すみません途中送信しちゃいました😭🙏🏻
    しかも帰宅が21:00とか、その間ソランさんが体調不良の中でも色々家のことや育児やってたよってこと、旦那様は理解しているんでしょうか、、。
    お疲れ様でした😭😭!
    旦那にも「なんだろうね?かわいそう」って言いたくて、はやく体調悪くなれーなんて思っちゃってます(笑)

• 4月25日
  • ソラン

ソラン

同じ思いしたらどんな気持ちなのか、プチ呪いかけたくもなります!
    病める時も健やかなる時も誓い合ったのを忘れちまったのか?って思いますよね🙄

お互いに体調よくなりましたら、内緒で美味しいもの食べて元気出しましょうね😋

• 4月25日

「家族・旦那」に関する質問