※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

腹立ったりイラついたらすぐ態度に出ちゃいます。黙り込んだり、明らか…

腹立ったりイラついたらすぐ態度に出ちゃいます。
黙り込んだり、明らか嫌な顔しちゃいます😅
大人でも子供でも誰に対しても😅

どうすればグッとこらえられますか?😭
周りの空気が悪くなるの分かってるのに
態度に出してしまいます😭💦

コメント

うりうりお

普通のことではあると思います✋

どうせなら、ストレートに態度に出したあと、切り替えまでをセットにしてみたらどうでしょう🤔

ムカついたあと、はい終わり!ていうところまで。そうすれば周りも、だらだらされるより、わかりやすくてまだいいかと?

でもこの書き込みをできる時点で悪い人ではないことは丸わかりです😂
素直なところ素晴らしいですよ✋

• みぃ

みぃ

切り替えが難しいですよね😭😭
    スパッと切り替えられたらいいんですけど、結構引きずるタイプなのでだいぶめんどくさいです。(笑)

そうやって言って下さるうりうりおさんはすごく優しい方です🥺
    お話し聞いて下さってありがとうございます😭
    モヤモヤしてた心が軽くなりました😌
    明日からもまた頑張ります✨✨

• 4月24日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシの職場にもいて、特にワタシが目をつけられたんですけど😂
    トゲトゲしたそういう人ほど、実は人に近づきたいんだろうなということが最近わかって😙
    可愛らしいなと思ってます😂

あと、ワタシは八方美人なタイプなんで、逆にその素直に態度が出てしまう人、苦手だけどもいいなーとも思ってしまいます。

ワタシは、いろんな人がいて、この世はおもしろいなと思ってます😂

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんです😭
    実は仲良くなりたいなぁとか思ってるんです😭
    分かって下さってるの嬉しい😭❤️

私の義姉がまさに八方美人で誰にでも愛想良くて、嫌なことでも顔色変えずサラッとかわせちゃうところとか私は義姉が羨ましく思います💭

• 4月24日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシはそのタイプの自覚あります😂
    多分、みぃさんは人好きで、案外義姉とかワタシは、無関心タイプだったりするんですよ🤔
    人好きだから人嫌いにもなるけど、
    逆に、人に無関心だと大して気にせずいける、なぜなら興味が湧かない、みたいな。笑
    なので、みぃさんの方が愛あふれる人だったりするんです✋
    そして、お互いに憧れて、地球は回ってます🌏
    どちらも必要な人種だと思ってます!笑

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

まさにそのとおりです😳
    人に興味ないとか言いつつ、実はめちゃくちゃ興味あるし、すごく気にしぃな性格なのです😩
    なかなか理解してもらえないのですごく嬉しいです😭😭

これを機に少しでも変われたらなぁと思います。🥺
    ほんとにありがとうございます✨

• 4月25日
  • うりうりお

うりうりお

おぉ!GAありがとうございます🙏
    興味があるからこそ気になってしまう、ていうことが素直に伝えられるようになったら万々歳ですねー!
    みぃさんは自分を理解できてるので良いチャンスしか残ってないと思います✋

あとなんとなく、不機嫌な人って機嫌のいい時との振り幅が広い気がします!その辺も何かヒントになればなぁと思います😙

• 4月25日
  • うりうりお

うりうりお

会話をしながら自分側の気付きとヒントにもいろいろなりました🤔ありがとうございました!

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

こちらこそ前向きになれるアドバイスばかりありがとうございます✨
    すごく勉強になりました😌
    こんなにも理解して下さる方は初めてなので嬉しいです🥰

本当にありがとうございます✨

• 4月25日
🙊

すみません💦
友達や職場の人に
機嫌をすぐ顔に出る人すごい苦手です😱

嫌われるかも?って思っても
無理ですかね😭??

• みぃ

みぃ

確かにそうですよね💦
    私もそういう人がいたら、えっ😅って思っちゃうかもです。

逆にされたら嫌だし、そんな人好む人なんていないですよね💦
    気をつけます😭

• 4月24日
チム

子供の前では態度に出しますが、大人は空気が悪くなるのや嫌われたくないので堪えてます😅

• みぃ

みぃ

大人の場合ほんと一瞬で空気悪くなりますよね😅
    気をつけます😭

• 4月24日
Y

アドバイスとかではないのですが私もめっちゃ同じです😭
誰彼構わず顔に出しちゃいます😔💦その上切り替えも下手くそでズルズル引きずってしまい、、😂でも直そうと努力しようとしているのが偉くて素晴らしいですよー!😭✨他の方のコメント読みましたがグサッときましたが当たり前ですね、、私も頑張ろうと思いました😂

• みぃ

みぃ

同じく切り替えできずズルズル引きずるタイプです😭
    ほんと自分でも自分ってめんどくさいなぁと思ってます。(笑)
    なかなか難しいですが、頑張りましょうね😭🙌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も元々そうだったんですが
なるほど!!なるほど!!この人はこういう考えなのね!!こんな考えもあるのねー!
と心の中でテンションあげ気味でちょっとうざいくらいのオーバーリアクションで受け止めるようにしました😂
後々一人になった時にイラッと思い出すこともあるんですけど、結構流せるようになりました!😂(笑)

• みぃ

みぃ

えぇー!そうなんですね😳
    すごいです🥺
    一旦、自分の中で受け止めることが大事なんですね😳
    やってみます!

ありがとうございます😌

• 4月24日