※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
ココロ・悩み

保育園でママ友作りが難しいです。挨拶しても返事がない人もいます。子供が楽しければいいけど、話せるママ友が欲しいと思っています。

ママ友についてです!
今月から保育園に3歳と1歳の子を預けてます!
保育園なのでみんな時間がバラバラです!
どーやってママ友作れるのでしょうか?
みんな持ち上がりの子がほとんどですし、
保育園にいけばママ友できるかな?なんて思ってたんですが、中々ママに出会わないしそういう場がないです!
みなさんはどーやってママ友作ってますか?

それに、保育園でもママ達に挨拶してるんですが、返してくれない人とかいて、悲しくなります!
このままこの保育園でやっていけるのか不安に思えてきました!まぁ、子供が楽しく通えればいいかな!なんて思うのですが、やっぱり話し合えるママ友が欲しいなーなんて思ってます!

コメント

sao527

保育園はまま友すぐに作るのは難しいかもです。。。
みなさん働いていらっしゃって
送迎時バタバタしているので、、、。

でも
懇談会があると思うんです。
そおゆう時に話しかけられてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

ちなみ

役員になるとか、親子遠足とか、行事で仲良くなる事が多いと思います。
上に同じお子さんがいる人は、既に仲良くなってて話しかけづらいかもしれないので、同じ時期に入園した人なら話しかけやすいと思いますよ。

れい

なかなか難しいですよね。
私も4月から保育園入園させてますがなかなか。
一応昨日保護者会かねての交流会があったけどその場で自己紹介したりしてしゃべっりはしたものの友達って関係にはなってないと思います。

みかちん💕

保育園で働いていた者です!

みなさんお仕事などが忙しかったので保育園でママ友になっている方はほとんどいなかったです( ´∵`)

0歳クラスで1番最初に入園されてた保護者の方々は仲良しでしたけど(´・ ・`)!

説明会や、参観・お遊戯会など
クラスごとの集まりがチャンスだとは思いますけど(*´﹃`*)

rinamina

入園してすぐには出来ないですよ。
送り迎えが同じ時間帯のママと話したり私は3年目で一緒に遊んだりご飯したり今も続いています。
挨拶返さない人は人として悲しいので気にしないで放置です(笑)
色んな人がいますからね。

ちこりーた

うちの保育園での集まりは年2回しかないので、中々か難しいです(・・;)
来月遠足なので頑張ってみます!
回答ありがとうございました(^O^)

ちこりーた

同じ時期に入園した方がやっぱりチャンスですよね!

ちこりーた

やっぱり保育園でのママ友は難しいですよね!幼稚園ならお迎えの時間決まってるのでママ友できやすかったのかな?って今更思ってます!

ちこりーた

やっぱり集まりですよね!
来月遠足なので頑張ってみます!回答ありがとうございました(^O^)

ちこりーた

これからですかね!
私もママ友でランチとかいきたいです(^○^)