※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

夫のみの収入でローンが借りれる場合、みなさんはペアローンにはしませ…

夫のみの収入でローンが借りれる場合、みなさんはペアローンにはしませんか?
担当の人にペアローンにするとローン減税を2人でうけれるよといわれたのですが、あまり知識がなく悩んでいます😢
みなさんはどのようにローンを組みましたか?
また金利は変動、固定どちらにしましたか?🙇

コメント

ママリ

ペアローンにしました!
ローン控除を2人分受けたかったので👏

ママリ

旦那の単独ローンにしました😊
控除が受けられるとか色々聞きますが
専業主婦なのでペアローンの考えは初めからなかったです💦
金利は高いですがフラット35sの固定にしました!

ろーず♡

変動、単独ローンです!

ユカヤス

ペアローンでは無く連帯債務にしました!
ローン控除も二人受けられますし、手数料は一本です^ ^
出来るところと出来ないところがあるみたいですが。
デメリットで団信がメインの人しか入れませんが、他の保険で既に入っているので良しとしました^ ^

はじめてのママリ

育休、時短等で控除の恩恵があまり受けられない期間があるので、単独にしました😄
固定です!

まっちゃん

うちは旦那の収入があまり多くないので2人でローン控除受けたいと思ってましたが、ペアローンではなく連帯債務にしました。
ペアローンだと手数料は倍かかりますよ。
旦那さんだけで控除額いっぱい使えるならメリットはないですね。

金利は固定です。
そもそもフラット35なので選べなかったんですが、元々固定にしたいと思ってました。
先々まで計算しやすいし、今は金利低い=いずれ必ず上がる、と思いまして。。

ママリ

共働きですが、夫単独ローンにしました。単独でもローン控除全額受けられる収入なので、妻側に育休等で控除受けるほどの収入がなくなる時期があること考えたらペアローンするほうが損だなと思ってです。

ローン控除全額受けるためだけにペアローンするのであれば、手数料や夫に万一があっても妻のローンは残ってるリスク等も考慮して考えられたら良いと思いますよ😊

あいり

単独です
夫の収入だけでローン控除も満額受けられます。

夫の収入だけでローン控除が満額受けられないってことは、それだけ収入に比較して借り入れが大きいということだと思うので、身の丈に合った借り入れをしています。

はる

みなさん、返信が大変遅くなり、一括での回答となりすみません😭
みなさんのご意見大変参考になりました!✨✨🥰
ご回答ありがとうございました😭✨✨✨