※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
その他の疑問

auのiPhoneのことなのですが。今iPhone5を使っていて2年経ちました。…

auのiPhoneのことなのですが。
今iPhone5を使っていて2年経ちました☆
今のiPhone5を下取りに出すと
iPhone6に実質0円で機種変が出来ると
昨日auから電話がありました(*ö*)

iPhone5からiPhone6に機種変する場合

画像や電話帳、アプリなどのデータは
移せるのでしょうか?

あとiPhone6をお使いの方がいましたら
使用感を教えて下さい⑅◡̈*

コメント

Kmam(*´罒`*)

iPhone6を使っていますが、アプリのデータは移せないと思います!画像はiCloudにデータのバックアップを取っていれば大丈夫だと思います!
電話帳はショップで移してもらえますよー!

n_mama♡

私はPCつかってiTunes?でうつしました!
アプリもログインIDなどちゃんと把握しておけば大丈夫だったと思いますよ😊
iPhone6はおっきくて最初は5が恋しかったですが今では見やすいし使える機能も増えているので満足しています💓

ぽむ⑅◡̈*

iCloudですか!
私iCloud使ったことなくて…(笑)
ショップで教えてもらえますかね?(´._.`)

Kmam(*´罒`*)

多分WiFi環境があればやってもらえるので、大丈夫だと思います^ ^

n_mama♡

あ、iCloudですね!
基本的にプライバシーのものなのでやってくれるとこはないと思いますが聞けば結構丁寧に教えてくれたり6の説明書?的なのももらえてデータ移行のやり方も書いてあり、PC不得意な私でもやることができました😊!

ぽむ⑅◡̈*

パソコンですか⑅◡̈*

ログインIDはだいたい同じものを使っているので大丈夫かな?★

だいぶ5より6は大きいですよね(*ö*)!

機種変するか迷っています(´._.`)

ぽむ⑅◡̈*

ありがとうございます!
ショップで聞いてみます⑅◡̈*

ともみ(・д・)

おはようございます⭐

以前の職場(カーディーラー)で少しauの担当をしていました💡iPhone6は使ったことがないですが、社員やお客様の機種変更を担当したことがあります。

auショップと同じだといいんですが、iPhoneの場合、お店でもデータが移せる物と移せない物が出て来ます。
電話帳はFriend's noteというアプリでも出来ます💡機種変前に元のiPhone5で電話帳データをサーバーに預け、機種変後iPhone6で同じアプリをDLして電話帳データを受け取る、といった感じです(*^_^*)店員さんがしてくれるかな?と思います🍀

画像や動画は上の方々の仰るとおり、iCloudやパソコンでiTunesを使って移していただくとこになると思います💡

アプリは覚えてなく…申し訳ないです💦引き続き使いたい物をメモしておかれるといいかもしれません💡機種変前に引き継ぎが必要なアプリもあるかと思うので(たしかママリも💡)たくさんあるとめんどくさいんですが…💦

下取りも機種変から○日以内にショップに持ち込みでよかったと思うので、その日はiPhone5と6と持って帰れるかと思います😄

ぽむ⑅◡̈*

ショップに行って聞いてみます⑅◡̈*
私も機械音痴で(´;ω;`)

初期設定などできるか不安です(笑)

ぽむ⑅◡̈*

詳しくありがとうございます(❃´◡`❃)
電話帳のデータをアプリに入れることが出来るんですね!
調べてみます⑅◡̈*

やはり画像はiCloudがいいんですね(*゚v゚*)

ママリが気がかりでした💦
ポイントなどありますし(´._.`)

一緒に持って帰れるのはいいですね(*´˘`*)♡

まめとろ

はじめまして(*^^*)
お気持ちよくわかります(笑)
私もかなりの機械オンチなので散々迷ったのですが。。。

私の場合、auのiPhone4Sから6にかえました。もうLINEとか全てのアプリの不具合で泣く泣くかえました。
正直、auは何もしてくれません(泣)(T ^ T)
私はiTunesで全部うつしましたよ。アプリも電話帳も写真も全部キレイにうつりました。
ただ、アプリのログインID、パスワードとか把握しておいてからやらないとかなり厳しいです。

auは嫌いになりそうな程何もしてくれなくて(号泣)、その代わりAppleのテクニカルサポートセンターの人がどの方もめっちゃ手厚いサポートしてくれるので大丈夫ですよ!!

機械オンチで。。と伝えるとiTunesへのバックアップなども遠隔で一緒に操作してくれるので私でも簡単にできました(*^^*)

ただ。。。。
6の使いごこちですが、やはり女性には大きいので片手で操作できません(T ^ T)
4Sは片手操作出来るサイズで気に入っていたんですけどねぇ。
しかも薄いので本体が折れ曲がる事態が多発してるみたいです。

なので、ノート型のスマホケースを買って守っています。

少しでも参考になるといいのですが。。。

ぽむ⑅◡̈*

機械は難しいですよね(*´・_・`)

au何もしてくれなかったですか💦
パスワードとログインIDはメモしておきます!

Appleのテクニカルサポートセンターってあるんですね!
初めて聞きました(*´˘`*)

一緒に操作をしてくれるなら
安心ですね(*゚v゚*)☆

サイズが気になっているんです💦
5も片手で操作出来るし、手に馴染んでいるので…。

本体が折れ曲がるのは嫌ですね(´._.`)
落としたら大変なことになりそう…。

とても参考になりました(*゚v゚*)
ありがとうございます(❃´◡`❃)

まめとろ

そうなんです!
テクニカルサポートセンターめちゃくちゃ対応いいですよ♩
さすが世界のAppleといった感じです(笑)

使い心地だけは変わりませんが、大きさは後悔するかも。。。

私も5Sに替えたくて捜したんですが、もう6しかないと言われ泣く泣く。

私も手が大きい方ではないので、立ち止まって両手で操作しなければならず、電話の時も大きくて手がつりそうですΣ(゚д゚lll)
壊れなければ4Sをずっと使っていたかったです(T ^ T)

これから赤ちゃんも生まれて抱っこしながらだと、6は決して良いとは言えないカモ(>_<)

ぽむ⑅◡̈*

さすがAppleですね(笑)

大きさ気になりますね(´._.`)

私も5Sがいいな〜って思ったんですけど、ないんですね(´;ω;`)

両手でiPhone使うようですね(´._.`)

最近私の5も調子が悪くて
6にするか迷い中なのです(´;ω;`)

元auの店員ですが、店員もやりたくなくてやらないのではなく、Appleから余計なことは案内しないように言われてるのです(;_;)
あくまでもiPhoneはAppleの製品で、回線がauが入ってるだけなので、操作などの説明はできないんです。
ちょっと気になったのでコメントしました、すみません(>_<)

電話帳は確か、今でも変わってなければ店頭で移してもらえます。
他の操作などはすべてお客様でしていただくことになるので、不明点はAppleのテクニカルサポートセンターにお電話していただきご自身でしていただくことになります(;_;)

店員も嫌でしないわけではないので、皆さん勘違いなさらないでください…。

๑ƕ

iCloud 上にバックアップを取っておけば
iPhone5で使用していた状態のまま引き継がれますよ。
電話帳も待ち受け画面も設定もetc
アプリについてはアプリがiPhone6に対応しているかどうかですが…
Wi-Fi環境は必須です◟̑◞̑
バックアップはSIMを入れ替える前に最新状態にしておく必要があります☆

ぽむ⑅◡̈*

そうなんですね(´;ω;`)

何も知らずに否定的なコメントをしてしまいすみません(´;ω;`)

ぽむ⑅◡̈*

iCloudにバックアップやってみます⑅◡̈*

Wi-Fiは自宅にあるので(*゚v゚*)

ありがとうございます(❃´◡`❃)

いえいえ(;_;)
auの店員も精神的にすごくしんどいお仕事なんですよね💦
でもお客様サイドからしたら知らなくて当然なので謝らないでください💦

私自身も機械にうとくて、わからないことはテクニカルサポートセンターに聞くようにしています(^^)

なのでぽむさんも、テクニカルサポートセンターで聞いていけば大丈夫だと思いますよ!!

ぽむ⑅◡̈*

何かあったらテクニカルサポートセンターに問い合わせてみようと思います⑅◡̈*

まなとんとん

アプリの移行出来ますよ!
携帯変える前にデータのバックアップを取っておけば大丈夫です!

まなとんとん

ママリの場合は問い合わせが必要みたいですよ!

ぽむ⑅◡̈*

問い合わせが必要なんですね!
画像までありがとうございます(❃´◡`❃)