※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

親に電話したら今日も妹(25)と外出先週は、母が寝込んでて私が病院連れ…

親に電話したら今日も妹(25)と外出

先週は、母が寝込んでて
私が病院連れてってと頼んでましたがキャンセル

休みの日は妹がベッタリよ
とのこと

孫より我が子ですよね🤣

また来てやー!て言うと
お父さんに聞いてみる!て言われました
もうダメですね😂

2人とも孫より我が子(25)

たまに帰省しても妹優先だから父とぶつかるので
もう帰省すら面倒なので自宅にいたい…笑

でも、来ないんなら孫、孫
口だけですよね

こう考えるのすら嫌なのに病んでます

独身妹実家住まいです

コメント

まめのん

孫は孫の可愛さがあるけど、やっぱり我が子あっての孫だし結局は我が子が一番可愛いみたいですね。
孫に会いたい〜と言えば我が子も来るので孫に会いたい!という人もいるみたいです。

• ♡

昔から私より妹なので、それもモヤモヤの原因なんですよ😭

所詮最初から私なんてどうでもいいんですよね😂

もうメンタルおかしくて、しんどいです😱

• 4月24日
  • ♡

私が頼んだとしても
    妹よりしつこく言わないから
    もちろん放置されてます😂

私が産んだ孫なのですが
    妹は、子どもいないし

• 4月24日
  • まめのん

まめのん

うちの母も姉とすごく仲が良く昔はいつも2人で出かけてて、私なんてどうでもいいんだな〜と思ってた時期がありました。
    けど今では私も母とすごく仲が良く、母から姉の悪口とか聞くのでわかんないもんだな〜と思いました。
    私の場合は私なんて…と思って自分から変な距離とって上手く甘えれてなかったのが原因でした。(実際にそんなん関係なく子供に差をつける親もいるのであくまで私の場合ですが🙏)

あと姉ばかり可愛がる母!と私は昔から思ってましたが、最近知ったのは姉からみたら妹ばかり可愛いがる母!と思ってたらしいです。不思議ですよね。

娘が家を出るのってすごく寂しいみたいなので、余計に独身実家住まいの妹さんに執着してる可能性もあると思います。

• 4月24日
  • ♡

そうなんですね💦
    私の場合は、妹ばっかりと言ったら
    自分たちも妹ばっかりで育ってきた、自分たちも我慢してきたから
    と言い返されました
    根本的に違うんですよね…

寂しいといっても、出戻り許さない人なのに
    妹の場合は、一人暮らし始めて数ヶ月で実家に戻ってるんですよ
    その時には、結局親許してるんですよね
    私の時は出戻り許さないだったのに、本当嫌になります

子どものことも、自分らでしなさい!ですが
    妹が同じようになれば快く親はみるんでしょうね

本当嫌になります

• 4月24日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね😂うちの母は子供の頃姉ばかり大人に可愛がられてたから、自分の子にはなるべく平等に!と気をつけてたと大人になってから聞きました。子供はみんな平等に可愛い!子供2人産まれてどっちが上とかないでしょ?それよ!と言われました。根本的に違いますね💦

妹さんにだけ特別甘くしてる自覚もあるなら、こっちがどう動こうが変わらなさそうですね。そんなんならいっその事距離置いた方が気持ちも楽になるかもですね。

多分妹さんに子供ができた日には激甘でやばそうですね。遠くに引っ越したとしたら、その穴埋めに♡さんの孫孫言い出しても正直素直に喜べないし…

そんな親なら嫌になって当然な気がしてしまいました🙏💦

• 4月24日
  • ♡

私も今は平等にする気あるのですが…
    やはり平等ですよね💦

ことの発端は、小学校高学年の時から同居してた祖父母の介護が必要になって
    私も妹も我慢の日々で、高校入ってからは私は自由にしてたんです
    家に帰っても反抗期だし、親は構ってくれないから外泊ばかりしてて
    その時から既に親は妹の部活に追われてて、私の時は放置で
    周りの環境もあったとは思いますがいじめられてる私を放置して部活続けろ!で遠征行く時も当番の保護者の車なので乗る車も気まずい思いしながらで…

私が外泊する一方、妹は家にいて
    妹も中学生といえ合併してガラの悪い子たちもいたので外泊などもできる環境だったんですがそれをせずに家にいて

それを親は、妹にばかり我慢させてきた
    と言い続けて今も償ってると言ってました

完全に私のことは放っとかれてますよね
    高校生が外泊したからと探すわけでもなく、仕事優先で携帯に電話とメールのみでした

親は、妹に私に今してるみたいに孫のお世話出来ないからと言ってはいますが
    親は今現役で、妹がそういう可能性があるなら仕事のペースダウンしてる頃なんで絶対みれるんですよね
    だからそういうだけで、みるんやろ?と言うとその時になってからでないと…と言ってて
    妹は、私みたいにはならない!頼らない!とか言い張ってますが

もっと嫌いになれたららくなんですよ
    嫌いになりきれず悶々としてて😭

本当に無理なときに手伝いを頼んだりしてるので
    それでも、妹が仕事行った後とかなので10時とかに家を出て夜も父が早くからご飯なので15時には帰らないといけないからと
    私の困ってる時ですら妹なんで辛くて

嫌いになりたい、距離置きたい、もういろんな思いがあって
    しんどいんですよね💦

• 4月24日

「家族・旦那」に関する質問