※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

6歳の子が1人で公園は普通でしょうか?私の子はまだ未就学児なので全然分…

6歳の子が1人で公園は普通でしょうか??

私の子はまだ未就学児なので全然
分からないのですが、6歳の女の子が
1人で公園にいます。
まだ会ったのは2回目なのですが、
毎回やたらひっついてきて正直距離も近いし
すぐ娘と手を繋ぎたがったりして😅😅
1回目のときも帰るまでずっと一緒に
遊んでたのでしんどくて
今日もその子がいたので違う公園に行こうとしたら
どこいくん?と言われ大きい公園に行くと行ったら
案の定着いてきて、、
私もその子に怪我とかなにかあったら責任とれないので
お家の人に一緒に来てもらいなよ
とか言ってるのですが、勝手にくっついてきます。

てかまだ小学1年生で1人で公園に行かすのって
怖いんじゃないでしょうか??
しかも土日やし、家族で遊んで欲しい。。
とかちょっと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くとかなら行かすのじゃないですかね?
仕事とかあったりでお留守番の間に1人で公園ならいいよって感じなのかもしれないですね。

みー

小学生なら一人で公園行かすみたいです…
私もここで同じような事があり質問したらほぼ皆さんが、小学生になったら親はついて行きませんから!と言われてしまいました😅
私的には小1って言ってもまだ4月だし先月までは年長さんだったのにたった一ヶ月で親も離れるの?とびっくりしましたが💦

はじめてのママリ🔰

親によると思います。
友達は小1の間は一人もしくは友達と公園はダメと言っていました。
必ず親がついていくと。
でも、私が行く公園には子どもだけできている子もいますね。

koa

上の子がもうすぐ6歳になりますが、とてもじゃないけど1人では公園行かせられません😳💦
家の前は交通量は少ないけど信号機の付いていない横断歩道だったりするし、不審者が出ないとも限らないですし💦
今小1だったとしても小学校入りたてだし正直怖いですね😓

りー

小1ですが行かせないです😨
これから遊んできていいと言われて息子は携帯持っていますけどそれでも許可したとしても我が家は行き止まりなのでマンションの前ぐらいですかね、、
しかも1箇所に留まらず勝手に違う公園とか言っちゃうなんて怖いです💦

ママリではもう行かせてる人が多くて失礼ですが田舎の方なのかなって思ってました😢

都会ならなしですが、郊外や田舎なら6歳なら親がいる方が少ないです😅
うちは年少で必ず一緒にいますが、年中以降だと子供だけとかもよくいます😅

きゅうちゃん✩*॰¨̮

私自身は小1の時1人で近所の公園に遊びに行ってましたよ😅💦
だけど1人で遊ぶわけではなく友達と約束をして何人かで遊んでました。他の友達も親は付いてきてなかったですね💦
私が子供の頃の話なので時代は変わってるかもしれませんが参考までに😅

ちなみにド田舎ではないです。

でも親の立場になった今、娘が小1になって1人で遊びに行かせられるかな?って思うと怖くて出来なそうです…😨

はじめてのママリ🔰

住宅地の中の公園ですが、1年生普通にいますね💦
さっきも行ってきましたが会話聞こえてきました😅

田舎でした。
兄弟いるなら行くけど、一人は行かせてもらえないし行かないですね…

子供連れとはいえ、知らない人にはついて行くなって散々いろんな場所で言われるし絶対ついて行かないし。

小学生で何年生かになれば一人で行くけど絶対友達と待ち合わせて、一人で誰か友達が来て一緒に遊ぼうって絶対なりません。

🔰

まとめてお返事すみません。
みなさん回答ありがとうございます!
たしかに私の地域は都会ではなく、めちゃくちゃ田舎でもなくってところなので、親によるんだなって納得しました。
ですが、知らない人についてかないとか全く気にせず着いてこられ、違う公園にいってまた別の子の優しそうなパパさんにくっついていったので、少し心配になりました。😅

「ココロ・悩み」に関する質問