※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

一歳半の子供が2週間以上夜中にひどい咳と鼻水が続き、病院でも改善せず、メンタルも影響。喘息かどうか心配です。対処法はありますか?

一歳半の子供が、もう2週間以上夜中の咳が酷いです。
咳すぎて吐くほどがずっと続いています。病院も通い、薬も変えたりしてますが、全く良くならず、鼻水も同じ期間くらい出ていて、詰まってもいます。、、
ただ、夜中の咳はこっちのメンタルもやられて、夜が嫌で嫌でたまりません。。
なにかいい方法ありませんか、、、?
これは喘息なのでしょうか?

コメント

Ree

咳の音によると思います💦
ゼェゼェ言っていたり
咳をしていない時の呼吸音が
ヒューヒュー言っていると喘息です💦

いずれにしても
2週間以上の咳は大人でも
病気の可能性が高くなるので
大きな病院で診て貰った方が良いかもしれないですね💦

ゆうゆ

夜中は昼との気圧が違うから咳がでやすいんですよね。
それと
たぶん、鼻水が喉に流れてて咳がでてるんだと思います。

枕たかくしてあげたら、少しでにくいですよ。
子供は動くから難しいですけどね💦

昼も出てたら、喘息ぎみかなー?と思います。

うちのこも、私もそうです。
子供は気管支拡張テープもらって、貼ったりしてます。
私のほうがひどい?のか
吸入ももってます。

はる、秋がきついです😭

deleted user

・頭を高くして寝かせる
・鼻水をこまめに吸う
・乾燥が原因かもしれないので加湿する
・原因かもしれない物質の除去。布団や室内の花粉、ホコリ、ダニ、ハウスダスト掃除
・寝具や衣類の見直し
もうされてるかもですが😥

喘息は診断基準が明確なので、次回お医者さんに聞いてみたらいかがでしょうか?
辛いですよね、分かります😭早くよくなるといいですね、お大事に💦