※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目
ココロ・悩み

ママになれるか不安で、メンタルがツタボロ。赤ちゃんに申し訳なくて、しんどいです。

すいません。弱音を吐かせてください。

突然涙出てきたり、ちょっとした事でイライラしたり、こんなんのがママになれるのかなって毎日思っちゃいます。
薬ばっかりだし、病院行くたびになんかしらの検査に引っかかっちゃうし、もうメンタルズタボロです。
本当に赤ちゃんに申し訳なくて。ごめんねって言いながらお腹さすってばかりで...
正直しんどいです。

コメント

ゆるこ

わたしも妊娠中検査引っかかってめちゃくちゃ辛かったです😭気持ちわかりますよ!

• 2人目

2人目

落ち込みますよね😣
    行くたびに新しい薬ばかり貰っちゃって😔
    気持ちわかってくれて嬉しいです!

• 4月23日
はじめてのママリ

大丈夫です☺️✨
私も産む前、産んだ直後も思いましたがなんとかママできてます💪
ゆっくりママになれば大丈夫ですよ🥰

• 2人目

2人目

ありがとうございます😣
    ゆっくりママになれるように頑張ります😣

• 4月23日
くるみ

私も同じでしたよ🥲
子供大好きー!!みたいな感じでもなかったので、本当にママに向いてないんじゃないかとかめちゃくちゃ考えました💦
検査も毎回血圧引っかかって赤ちゃん苦しいのかなとか不安になってメンタルもボロボロでした🥲
でも今子供達は元気に産まれてくれたし、不安ばかりだった私も子供達と一緒に成長して、今はそれなりにママやれていると思います☺️!

薬なんか飲みたくて飲むものでもないのに、赤ちゃんの為に頑張って飲んでる!
それだけでも既に赤ちゃんの事を考えてあげられる素敵なママだと思いますよ☺️

• 2人目

2人目

ありがとうございます😖
    検診が楽しみだったのに、退院後からもう検診が怖くて😣
    次の日目が腫れるくらい泣いちゃう時もあって、もう色々と大変です!
    これからがもっと大変なのに😔

• 4月23日
黒丸

私は妊娠中4ヶ月〜6ヶ月迄不安定になりました。

大丈夫🙆‍♀️ですよ。

• 2人目

2人目

ありがとうございます。😭

• 4月24日