※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を一人で家に残すのが怖くて、ごみ捨てやポストを見に行くこともできません。旦那が帰るまで我慢しています。同じような方いますか?

3階に住んでますが、まだごみ捨てやポスト見に行くのすら息子が寝てる間でも行けません😅
けど息子といる時だと大変だしなぁっていっつもモヤモヤしながら旦那帰ってくるまで我慢してます😂
やっぱり子供一人で家に残すってどんだけ短時間でも怖くてできないって方いますか?😭

コメント

deleted user

その月齢なら怖くて出来ないです😂

pukky

小さな子供を残して家を出るのは短時間でもやっぱり良くないと思います。

小学生くらいからかなぁ?とも思いますが、決まりもないし難しいですよね(^_^;)

小さい子は少し目を離した隙に…という事がよくあるので私は4階に住んでいますが、できません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    誰かが常にそばに居ないといけませんよね😭💭

    • 4月23日
R

10階に住んでいます!
ゴミ捨て場真下にありますが
子供を残しては行けません😂
もし地震があったら、窓開けちゃったら、火事があったらなどなど
色々考えてしまって😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10階だと怖いですよね😭うちも家の下にあっていつでも捨てれるので、生ゴミとかすぐに捨てたいけど旦那が帰ってくるまで我慢するか連れていきます😭
    本当にそうです!そーゆう時に火事とかあったら守れないですもんね(;_;)私も心配性なので、同じような方がいてよかったです😭✨

    • 4月23日
ぷーさん

一階に住んでますが、少しの時間でも1人にした事ないです。
何かあった時に後悔してもしきれいので💦

1人で行けばあっという間なのに子供連れてくと大変ですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭みんな結構言ってると言ってましたが、やっぱり怖いので私は連れて行くか旦那に任すかにします🥺

    本当に😅しかもうちエレベーターないので1回で汗かきます笑

    • 4月23日
まりん

怖くて出来ないですし、絶対しないと決めてます💦
ゴミ捨ても旦那に頼むか、近くですが抱っこして連れて行ってます😂
今日なんてリビングの扉閉めて2階に掃除機取りに行って後ろ振り向いたら息子がいて😱一人で扉開けて階段登ってきたのかと背筋凍りました😭
日に日に出来ることが増えてきて、これからは家の中でも少しの間でも1人にできないと感じました、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!その油断がだんだんちょっとぐらいちょっとぐらいとなって、行けるじゃん!ってなっても怖いですしね😭
    うちも最近キッチン入ってきて、一緒にいる時に上にあった包丁を取ろうとしててもう鳥肌たちました😭もっと頑丈にロックかけとかないとなと改めて思いました😭
    一切だとまだまだ怖いですよね😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はゴミ出しは旦那と娘がまだ寝てる早朝に行くようにしてますが一緒に起きてくることが多いので連れていきます😭
ポストも一緒に連れていきますよ🙋🏻‍♀️💦
大変ですけど何かあったら嫌なので🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっき掃除してたらゴミが3つも出たので早く捨てたくて、息子が起きてからおんぶ紐で行きました🤣
    基本旦那にお願いしますが、ゴミが出たらすぐ捨てたいタイプなので🥺
    やっぱり連れていきますよね😭💭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も3人置いてゴミ捨ては行けないので旦那が帰ってきてからか、朝行ってもらってます。
こわいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそーゆう時に限って火事が起きたりとか色々想像すると1日ぐらいごみ捨て我慢しよってなります🥲幸いいつでも捨てられるゴミ捨て場なので😭うちも基本は旦那に行ってもらいます🤣

    • 4月23日
パンナコッタ

うちは一軒家で、2階で子供が寝てる間にポスト見たりすることあります!
一応寝室は布団以外物がないです。階段前にはゲートもあります。
そしてベビーモニター使ってます。
ポスト行く時にモニター持っていくことはしませんが、すぐ戻れて何かあれば音が聞こえます。
けど、その一瞬でも皆さん気をつけているんだと、自分も油断しちゃいけないなーと思いました!