※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
お金・保険

詳細が判明したので再度質問させてください。住宅ローンの審査は終わっ…

詳細が判明したので再度質問させてください。

住宅ローンの審査は終わっており、通りましたよと連絡は来ています。

連絡がきてから一週間後、
申告いただいてる借り入れの明細をください
と言われました。

その借り入れがカードキャッシングでの借り入れのため、商品を買ったことに関しての明細は関係なく、キャッシングの明細をということになります。
すでにそれは紛失しており、みつかりません。

提出できなくてもやっぱり住宅ローンの通過を取り消される、等あったりするんでしょうか……

旦那がポンコツ(笑)なため、私でも理解するのに時間がかかるよくわからない言い方をしてきたため、申告のときもきちんとわかりやすく伝えれてない可能性があります。
ただの分割払いと勘違いされてしまっている場合もあります……

住宅ローン、通過を取り消されることはありますか……???

コメント

ちゃま

無きにしも非ずです。住宅ローンの借入可能枠の金額が減少するでしょうね。キャッシングでも延滞があるかどうかとか、調べたらすぐわかりますよ相手は

• さのともえ

さのともえ

延滞は全くなく、その借り入れは最初から残りの金額も間違いなく申告はしている上で審査が通っていたのでなぜいまさら明細をくださいなのかがわからず……( ;∀;)

• 8月31日
  • ちゃま

ちゃま

それであれば、ただ単に確認ではないですか

• 8月31日
  • さのともえ

さのともえ

審査が通ったあとでも確認とかされるんですね( ;∀;)
    すごくソワソワします……

• 8月31日
  • ちゃま

ちゃま

念の為ではないでしょうかね。

• 8月31日
  • さのともえ

さのともえ

その場合明細ないとダメですよね……

• 8月31日
  • ちゃま

ちゃま

明細なくても、借入状況とか滞納や延滞関係含めて、調べればわかりますよ。

• 8月31日
ザト

さっきも答えましたが、銀行はローンやキャッシング、過去の延滞履歴など一斉照会できるので、なくても困りませんし、一斉照会して結果が相手に届けば、分割なのかキャッシングなのかはわかります(;´・ω・)
もしかしたら分割だと申告した(虚偽?)ので、一斉照会した内容と異なるため、確認しようとしたのかもしれません。
正直に『夫が理解していないくて、こういう支払いが残ってます』と伝えれば大丈夫だと思いますよ。
その金額によってはローンで借りられる金額が多少下がったり、キャッシングの残りを完済してからローン、となるかもしれませんが、金額が特別大きくなければ、それでローンが通らなくなることはないと思います。

• さのともえ

さのともえ

旦那の言葉足らずで分割だと申告されてたらほんとに、困ります( ;∀;)

もともと申告していた金額は間違いもなく大きくもなく、住宅ローンを借りても借り入れ枠からはみ出ないから大丈夫、とのはなしだったので問題ないことを祈るばかりです……
    金額も残り20万もないとかなんとか……

• 8月31日
  • ザト

ザト

それなら申告内容とそんなに変わらないので、正直に話せばローンが通らないことはないと思いますよ♪

• 8月31日

借入の条件に他の債務の返済というのがあるのかもしれないですね!カード会社に問い合わせでどうにかなると思います(^^)

• さのともえ

さのともえ

借り入れは、問題ない範囲だったので審査が通ったときにも返済してくださいなどとは言われていないのです( ;∀;)
    やっぱり必ず必要ですよね( ;∀;)

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)であれば、担当者さんが融資実行までに旦那さんの財務状況をまとめて、稟議を上げるための資料程度ですかねっ!
    融資がダメになることはないと思いますが、あったほうがスムーズにいくのかなと思います。

• 8月31日

「お金・保険」に関する質問