※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園が決まっていない方は、緊急事態宣言解除後に見学予定ですか?

プレは考えてなくて、来年の4月から幼稚園に通わせようと思ってる方、もう幼稚園は決まりましたか?
私は近くに幼稚園がないこともあり、まだ一つしか見学に行けてないんですが、緊急事態宣言が解除されてから改めて幼稚園が見学とかしてたら行こうと思ってるんですが、まだ決まってない方はこれから見学行って〜とか探していく感じですか?

コメント

あき

来年の4月ならゴールデンウィーク明けか6月頃見学して10月願書もらって~という流れになります。
ちなみに来月3才になるなら通う幼稚園が3才から通えるようなら11月の願書提出を待たずに今年度から入園できますよ。その場合、見学して後日3才児入園することを伝えれば願書提出の日程が連絡されます。もちろん入園準備も入園にかかる費用も前倒しになります。

• まぁ

まぁ

それはわかってるんです💦
    来年から入れるって決まってるので同じ状況の人の話しが聞きたくて…

• 4月23日
あき

いまはどの幼稚園も入園したばかりという状況とコロナ禍というのもあっていま見学の問い合わせをしてもかなり曖昧な返事しかかえってこないと思います。ゴールデンウィーク明けに連絡したらいいかと思いますよ。

• まぁ

まぁ

そうですよね💦
    教えて頂いたのに言葉悪くてすみません😂
    緊急事態宣言も出るし来月に入ってからにしようと思ってました!
    それでまだ決まってない方はいつから見学に行ったりするのか、どんなふうに動いて行くのか知りたくて質問させてもらいました!

• 4月23日
  • あき

あき

私もなんかごめんなさい。
    まだ幼稚園を決めていないならとりあえず幼稚園を探す基準を決めませんか?通園は自転車かバスか徒歩か?徒歩や自転車なら雨の日でも通えるのはどのくらいの距離か?ちなみに私は大人の足で10分くらいの所に幼稚園がありますが雨の日はしんどいと思ってうちからは車必須の幼稚園でバスで通わせてます。
    お弁当が1週間に何回必要か?とかで基準を定めて、幼稚園の園庭の広さで決めました。
    知育関係はどのくらいやるのか?とかですかね。見学のときに質問すれば答えてもらえますよ。

• 4月23日
  • まぁ

まぁ

前に見学に行ったところにほぼ決定してる事はしてます。
    そこは自転車でも行ける距離だし、バスもあります!
    お弁当も週一回以外はあるって言ってたので。
    ただ、他の所も何件か見てみたいなっと思ってます!

• 4月23日
  • あき

あき

他の幼稚園も見学しても大丈夫ですよ。いろんな幼稚園を見学して決めてください。
    ただ、幼稚園は見学会のタイミングが同じくらいなタイミングです。

• 4月23日
  • まぁ

まぁ

そのつもりですよ!
    なので、いつ頃に見学に行くか同じ状況の方に質問しました。

• 4月23日
スポンジ

一応本命は決めててプレも行くんですが、月1しかないので他のところも見に行きます。
本命と言っても知り合いいないし園庭開放も無くなったし完全に口コミと環境だけ見て決めただけなので😅
しかも本命はプレ行かないとほぼ入れないので行かないという選択肢がなくて💦

宣言出たら見学も中止になるので6月くらいから見学行けたらなぁと思ってます🙂

• まぁ

まぁ

私も一応見学に行って本命は決めてるんですが、他の所も見てみたくて😃
    そこはプレはなくて、園庭開放はあるんですが、多分コロナで中止なるだろうから、他のところも解除されてから行こうかなって思ってるところです!

• 4月23日
SayA

うちはよっぽどのことがなければ
ここにしようという所を決めています。
が、来年度の見学は園の方針(コロナで?)で
7月以降の見学になってました。
ギリギリすぎる(;A´▽`A

見学してみてやっぱりやめようってなった時に
他の所の見学行くのがしんどいなぁ。。。
とは思ってます(;゜∇゜)
なので早く見学行きたい~って状況です(笑)

一応あと2つ程は候補を決めています。

• まぁ

まぁ

私もほぼ決定はしてるんですが、他のところにまだ行けてないので見てみたいなと思ってます。
    見学が7月なんですね💦
    私のところはホームページをその都度見に行かないとダメで急にコロナで中止になったり再開したりなのでいつかわからない状況です😂
    妊娠中って事もあって、ギリギリは無理なので近いうちに見学に行こうと思ってたら緊急事態宣言が出るとかで…
    解除されたら行こうと思ってるんですが。
    プレとかも考えてなくて、来年の4月から入園予定で見学はまだ行かれてない感じですか?

• 4月23日
  • SayA

SayA

コロナ、ホントに困りますよね(;A´▽`A

プレは本当は入れたかったんですが
    (生まれた後も大変ですし(笑))
    行かせようと思っている幼稚園ではしてなくて
    お兄ちゃんとは違う幼稚園になるので
    (引越しで遠くなった)
    お兄ちゃんの幼稚園のプレは違うし(;´∀`)
    って感じで行かせないです。

なので4月からって感じですね。
    まだ全く見学は行ってないです(;A´▽`A

• 4月23日
  • まぁ

まぁ

この時期に…って感じですよね😅

そうなんですね、なら新たに違う幼稚園をって事ですよね( ; ; )
    幼稚園探すの大変です💦笑

• 4月23日