※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
お仕事

仕事について悩んでます!皆さんはどっちにしますか?😭A、事務 パート …

仕事について悩んでます!
皆さんはどっちにしますか?😭

A、事務 パート 自転車で5分 時給1000円
9時から17時
最初は会社で、慣れたら在宅ワーク
仕事は忙しめ
休みやすい職場ではある
会社の商品を強制では無いが、売らないといけない(1種類)、売れたら売れた分だけ評価はされる

B、工場 派遣 自転車で10分 時給1250円
8時から17時

旦那の給料は少ないです!
Aは採用をもらい、第一希望だったのですが、どうも売らないといけないっていうのに引っかかってます、、。私は周りに友達も全然いないし、親とかに売りつけたく無いし、、。
あと、求人では時給1000円って書いてたり、未経験でも1200円とかも書いてたので1200円を期待してたのですが😢

Bは派遣で多分入りたいって言えば入れると思います。Aが不採用だと思い、Bに行く気だったのですが、採用されたことで少し揺らいでます。
Aならもう採用決定なので何もしなくていいですが、Bならこれから派遣登録→見学→入社の流れがこれからあります。

コメント

ママリ

んー。悩みますね、、
派遣でなくアルバイト雇用ならBかなと思いましたが、今のコロナ禍で派遣は少し怖い気もします💦
売るのが強制でないのであれば、声掛けしてますが難しいです😢とま逃れますかね😭

• るかりか

るかりか

コメントありがとうございます!
    ですよね😭

逃れたら良いですかね?😭
    面接のときに同じパートの1年目の方もお話聞いたのですが、その人はかなり売って前は一番売って表彰?されたとか言われて、なんか少し圧を感じました😅

• 4月23日
天使まま

私ならBにします!
コロナの中で派遣はって意見もありますが逆にコロナでも求人を出してるのでそんなに影響ないかなと私は思います!

入社前から気になるのであれば交わしてた所で周りからあの人全然売ってないって目で見られても仕事できないですし、
ソレなら最初から辞めちゃいます😂

• るかりか

るかりか

コメントありがとうございます!
    コロナのことは全然考えてなかったです😅影響私も派遣でも、パートでも関係ないかなって思ったりしてます。

そうですよね😥
    断りの電話するときは理由を話さずに今回はお断りします。みたいなので良いんですかね?売る部分がちょっと抵抗あるのでお断りしますとか理由言わなくていいんですかね?

• 4月23日
  • 天使まま

天使まま

言わなくていいと思います!
    他でより条件に合った所が見つかったので、、って感じでいいのではないでしょうか💡

• 4月23日
  • るかりか

るかりか

そうなんですね!
    初めてお断りの電話するので緊張します😭
    ななみんさんに背中押していただき、決断できました!ありがとうございました😊

• 4月23日
  • 天使まま

天使まま

私は同時進行て3つとか面接受けるのでしょっちゅう断ってましたw

働かないと分かると向こうもサッパリしてくるので大丈夫です💪

• 4月23日
  • るかりか

るかりか

そうなんですね!お強いです!w

電話してきました!
    最初からサッパリしてて、断って正解でしたw

• 4月23日

「お仕事」に関する質問