※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事辞めたいと思ってしまいます。多分HSPです。特に人間関係での悩みが…

仕事辞めたいと思ってしまいます。
多分HSPです。特に人間関係での悩みが主です。ずっと引きずってしまいます。休みの日でも考えてしまいます。連休でないと休みを楽しめません。明日は仕事なんだと思うと憂鬱で。相手は私の事なんて考えて無いんだろうけど。

かと言って家計は私の収入がないと厳しいです…そして辞める勇気もないです。
それに仕事辞めたら特にやる事もやりたい事もないです。周りの人に何で辞めたんだろうねってなりそうだし。旦那の親とか親戚とか。

本当に人生楽しめてないなぁってかんじます。
今はコロナもあって余計に神経を使う事も多く。

なんかよくわからないけど解放されたい!って気持ちになります。

コメント

なんかわかる気がします。
敏感な分しんどいですよね。たまには図太くいきたいな、と思ってしまいます。
繊細な分物事をよく思考したり 人の気持ちをよく考えたり、いい面もあると聞きました。
今は趣味とか自分の没頭出来ることを探しています。
人生一度きりだから、自分の好きなように生きていいと聞き少し楽になりました。
仕事のこと考える時間もなくなるくらい何かに没頭できたらいいですよね💦小さな事でもいいんですが...。
余計なお世話ならすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    趣味がなくて…
    でも最近癒されたいという気持ちが強くなってきて、自然やお花が好きになりました。
    そうゆう時は気分転換できてるのかなぁって感じたりします。
    毎日生きていくって大変だなぁ思います

• 4月23日

退会ユーザー

趣味がないの同じです!
    自然は癒されますよね☺️
    花を植えたりするだけでも気分変わりますし。働いてるとそこまで気も回らないんですけどね...
    YouTubeで前向きになる動画とか見てます😅💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。働いてるとお庭の手入れなんてなかなか出来なくて。
    YouTubeの動画ってどんなのですか??

• 4月23日
よこ

あまり人と関わらない部署はないですか?今忙しくてほとんど会話のない部署にいますが、気持ちがめちゃくちゃ楽になりました!私の会社にはそのような部署が2箇所あるんですが、もしあればそのような部署に異動願い出すのはどうでしょう?異動だと転職ほどのストレスもリスクもないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!憧れます♪
    基本的にひとりで黙々と出来たらがいいんですが、小さな会社でして…

• 4月23日
  • よこ

よこ

では異動で解決は中々難しそうですね😥小さいと結構掛け持ちで色々やらないといけなかったりするので余計に大変ですよね。うちも中小なのですが、たまたま育休明けで空いていてその部署になれました。人間関係本当に面倒ですよね…。前の部署の時は営業で外回りだったので社内の人とのやりとりはほとんどなかったのですが、事務の人同士のいざこざ見てるだけで会社行くの嫌でした😞出社せず一人で黙々と仕事するのが理想です😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

とても良くわかります!
自分の人生だけど、旦那の親とかに辞める事に関して何言われるかと思うとストレスで…

やりたい仕事とか前向きになれる事探したいなとか、毎日同じ人と深く関わらなくていい仕事したいなとか色々思うけど、何がいいのかわからず…

解決策はアドバイスできずすいません。共感のコメントしたかっただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じ人と深く関わらないっていうのすごくわかります!!本当そうなんです。毎日違う人なら気が楽ですよね

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもですが、やめてもまた繰り返しになりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。😂そうなんです。

• 4月23日
まま

私もHSPです。よくわかります😞上司の機嫌が悪いと気になって正直仕事になりません。何で機嫌悪い?私が何か言った?ミスしないようにしなきゃ。と焦ってミスして怒られてずっと忘れられない。なんてもう出勤するたびです。疲れますよね😞旦那に相談しても気にすんな!で終わり。はぁ。パートの週3回程度の出勤でさえ辛いのに、ままりさん偉いです。本当にすごいです。

旦那の親のこととか考えちゃうのもすごくわかります。相手は気にせず発したことも気になりすぎてずっと考えた結果、それって私が悪いってこと?とか裏の裏を返しすぎて自分がめんどくさいです。

ホルモンバランスとも相まって、もう最悪です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が書いた文章なのかなと思うほどに一緒過ぎてびっくりしてます!私もパートなんです。でもものすごーく疲れて帰ってきます。
    私も機嫌が悪いと仕事になりません!何かしたかな?え?私のせい?みたいなかんじです😂
    何も問題が起きない日がないって感じです。

私もホルモンバランス崩れやすくて。今は漢方を飲んでます💦

• 4月23日

「ココロ・悩み」に関する質問