※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
ココロ・悩み

3歳児健診って厳しいことを言われるのですか?知り合いが偏食、落ち着きが…

3歳児健診って厳しいことを言われるのですか?
知り合いが
偏食、落ち着きがない、癇癪、こだわりの強さは
“全て親の責任”と叱られたと言っていました😞💔

コメント

お餅

全然でした。
コロナ前の時は時間かけてゆっくり話せるような雰囲気がありましたが今はとりあえず身長体重、歯科検診、1日のスケジュール、何を食べ・飲んでいるかの指導くらいでした。うちが3人目だからというのもある?のか「まぁ慣れてるから大丈夫よね」みたいな流れでトータル10分くらいで終わっちゃいました。
その前も怒られる?みたいな事はありませんでした。ただ食べ物飲み物のジャッジには厳しいです。朝のヤクルト1本ですら「これは絶対必要な飲み物?」と聞かれました😅

samichanpi

こんにちは🌈🌈
うちの地域ではあんまり厳しいこと言われたって聞かないです😓
言葉の発達で少しでも遅いとすぐ療育には皆回されてました😓

わたし的な見解ですけど、うちの子達もそのくらいの時期偏食で次女は未だに偏食ですが長女は偏食落ち着いてきてるし、落ち着きなくても幼稚園とかで座って話が聞ければ大丈夫だと思います😂
現に幼稚園の先生にそうやって言われました😓

偏食、落ち着きがない、癇癪やこだわりの強さはどの子供にでもあることなんで親が悪いとは言えないと思います😖

そらじろー

昨日行きましたが特に

元々相談してたのもあったので(落ち着きないで)

落ち着かないと癇癪が程度によって違うと思うのでもう少し早めに相談してると思うから幼稚園とか入れる前に相談が好ましいからですからね🤔その意味で親の責任はあると思いますが…
性質は親のせいではないですよ

はじめてのママリ🔰

うちはまだ2語文、トイトレ始めてない、逆さバイバイするとか全然ダメダメでしたが、家庭保育なので、まずは年少さんで1年頑張ってみて、困るならその時に相談に来てねで終わりました😊

いっちゃん

え、親の責任とか言う人いるんですか…?
子どもの生まれ持った性格だと思うんですけど😥

厳しい保健師さんだとそんな感じなんですかね?

「ココロ・悩み」に関する質問