※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市東区の佐々木産婦人科、または府中町の藤東産婦人科で出産された…

広島市東区の佐々木産婦人科、または府中町の藤東産婦人科で出産された方

・立ち会いは可能か
・先生、助産師・看護師さんの対応はどうか
・いくら手出しがあったか
など教えて頂きたいです😢
ほかにも、ごはんのことやお部屋のことなんでも知りたいです!

コメント

みーまー

昨年10月に佐々木で出産しました🙂

今現在は変わっているかもしれませんが,私の出産時は立ち会い・面会不可でした😔

先生も助産師さんたちも皆さん優しい方たちばかりでしたよ😊
入院中は毎日先生が声をかけに部屋に来てくれますし,助産師さんたちもフラットに話しかけてくれる方ばかりです🤗

費用は休日早朝自然分娩で,処置なしで手出し8万程でした😶

部屋は個室でビジネスホテルみたいなシンプルな部屋です🙂
産院のHPに部屋の写真が載ってたと思うので見てみてください🙂

テレビは自由に観れます。無料Wi-Fiもありますが,電波があまり良くなく使えません😂
1階は比較的入りやすいので,検診時は使えますが🤣

ご飯は美味しいし,ボリュームもありますよ😋
朝は昼夜に比べるとちょっと少なめかなといった印象ですが👀
私の入院中はカツサンドやグラタンとかありましたし,結構な頻度でデザートかフルーツ付きでした😆
魚料理のシンプルな時もありますが,お祝い膳もありました😊

1人目が総合病院だったので,私には充分でした🤣
ただ院内にコンビニはないので,事前に持参するか出産時に面会不可ならご家族に持って来てもらうかになります🥺
部屋にケトルが置かれていて,配膳時に配膳車に紅茶か緑茶のティーバッグが自由に使えます🙂

あとなにか気になることがあればまた聞いてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます!
    やっぱり立ち会い面会不可なんですね💦
    佐々木は看護師さんたちが優しいってよく聞くので本当にそれ通りなんですね☺️

佐々木は全室個室と聞いたのですが、シャワーは付いていないんですかね?
    ホームページ見てもこの情報はなくて😭
    それと、経産婦で入院日数は何日でしたか?

またお時間ある時にでも教えて貰えると助かります😣💗

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

まだまだコロナが落ち着きそうにないので難しいかもしれませんね😰

そうなんですね🙂
    ただ受付の方は事務的で淡々としている印象です😅
    シャワーは共同です😲
    時間は9~20時だったかな??😅自由な時に入れます😃

入院日数は出産翌日から1日目として、5日目の午前中に退院です🙂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー利用時間、結構長いんですね!😲
    1人目の時は総合病院で、10-16で短くてバタバタだったので😭
    ちなみに毎日入れますか?

入院日数長めなんですね🤔

ありがとうございます!

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

そうなんですね👀
    私も1人目総合病院でたぶん夕方までの時間だったと思います🤦
    2日に1ぺんで時間も1人20分とかで...😂
    出産当日はダメですが,以降は毎日入れますよ😃

そうなんですかね??😳
    初産婦だと+1日と言われてました😶
    帝王切開の方だとまた更に長いと思いますが👀

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入れる曜日が決まってて毎日はいれないの辛かったです😂😂
    佐々木は毎日OKなんですね!9月の出産なので絶対汗かくよなあって思ってました🥺

藤東は経産婦だと4日目に退院できて、3日目で退院に短縮もできるみたいです!
    これは産院によりそうですね😭

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

私も1人目が6月で暑い時期で大部屋だったので空調も自由に変えられないしで入れない日は汗拭きシートで誤魔化してましたがやっぱり悪露もあるし毎日入りたいですよね😰

そうなんですね👀
    上の子いると不安だったりしますよね😣
    でも私は里帰りや産後のサポートなどない状況だったので,夫に娘のことは任せてなるべく入院期間だけでも身体を休ませてもらいました😅
    入院中よく泣く子だったので結局はそんなに休めた感じはありませんが🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露もあるし産後ってなんか身体火照りません?😭😭
    冬だったのに暑くて暑くて仕方なかったです😂

入院期間中、旦那さんお仕事お休み取られてましたか?👀
    うちの子まだ保育園入ってなくて、産前産後も入れなそうで😥💦
    早く退院したい気持ちとゆっくり休みたい気持ち半々です😂

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

確かに体温高かったです😣

入院中は仕事行ってました!
    うちは田舎なので😂
    産前産後で運良く1番近い保育園に入れることが出来ました😳
    それでも第3希望でしたが👀
    旦那に予定日近くから送迎してもらって,産後も退園までほぼお願いしました🥺
    入院中は特にバタバタな日々で娘とよく寝落ちしてましたね🤣
    私の退院日と産後の1週間は私の代わりに家事や仕事行ってると直接触れ合う時間がなかなかないとのことで育休のような感じで休みをとってました😶

産前産後でも入れないと退院直後から2人育児はかなり大変そうですね😭
    狭き門だとしても申込みはされた方がよいかなと思います😥

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😭✨
    うちは中途半端な田舎なので保育園が少ない割に子供が多いって感じで😂💦
    申し込みはする予定です!

うちの旦那は保育園に入れたとしても送り迎えが時間的に厳しくて…😢
    仕事もして、家のこともして子供の送り迎えもって旦那さん大変でしたよね🥺

もし保育園に入れないとなると、私の入院中だけは休みを取ってもらう予定なんですが
    退院してからは休めなそうでワンオペで2人育児になります😭不安しかないです(笑)💦

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

たまたま定員割れしてたみたいで,例年だと定員オーバーしてたって娘を預けた保育園の先生が言ってました😳
    そうですよね😣
    どうか入れますように🙏✨

何とか切り上げて間に合うように頑張ってたみたいです😅
    そこは保育園に入れる前に自分(旦那)が送迎するよって言っていたので🙋
    そうですね😅
    家事は普段たまーーにやるくらいで,料理は一切出来ないので,子どものご飯は私が少し作り置きして,あとは惣菜や冷食,レトルトなどに頼って旦那もインスタントや同じ様な感じで乗り切ってました😂
    洗濯と洗い物やお茶や米研ぎとか最低限の家事だけで,帰宅後はお風呂以外ほぼテレビ電話繋いで電話越しに娘の相手を私でその間に家事したりしてました🤣

うちは出産当日のみ休日で2人だけで1日を過ごしましたが,数日間2人で丸1日過ごすことになったら不安です😅
    旦那さんは家事育児協力してくれそうですか??🥺
    娘が退園したのが産後3ヶ月で2人育児になりましたが,未だに余裕なくて,自分の時間なんて全然ないです😰
    特に上の子が活発で遊びたい盛りの歳なので相手してくれーって感じが強くて😭
    産後直後からワンオペとなるとママリさんの体調が心配です😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!奇跡的ですね🥺
    いま4月なのにもう空き0で待機児童も数人いるのでめちゃくちゃ厳しいですが賭けてみます!💪

そこはどうにかするしかないですもんね😭
    うちの旦那は最初、休むのも無理、遅刻早退も無理、私の実家に一緒に帰る(職場が近い)のもむりってあれもこれも無理って言ってました😂😂
    私は入院しなきゃなんだから無理って言われてもどうにかしなきゃなんだからって言って、休みを取れるようにしてみるって言ってくれたんですが
    今まで娘と2人きりになったことがないので私も不安です😭
    夜も私じゃないと寝ないので…
    でもどうにかしてもらうしかないですよね😅

私も産後の体調が産んでみないとわからないのでどうなることやら…って思ってます😭

• 4月23日
  • みーまー

みーまー

やっぱり新年度に入ったばかりなので今は難しいですよね😭😭
    途中入所は運ですよね🥺
    どこかに入れるといいですね😣

そうなんですよね😅
    全部無理って旦那さん😱😱
    本当状況は変えられないんだからやってくれないと困りますね😭

うちも娘が生まれてからずっとお風呂は旦那が担当して可愛がってましたが,1日中2人きりはなったことがなかったので日中どう過ごすのかが気がかりでした😂
    幸い2人目妊娠中頃からパパっ子になったので,寝かしつけもそれまでは全くでしたが,1歳半頃から旦那も一緒に寝かしつけをするようになって出来るようになりました😳

旦那の教育も必要だから大変ですよね😅

そうですよね😭
    経過が良好だったとしてもやはり極力無理はされない方がいいと思うので😢
    実母さんなどのサポートも厳しそうですか??😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっ子になったの救いですね😭💗
    うちの子はどうなるかわかりませんが、いまはママっ子なので絶対大変だろうなと思いつつ少しは苦労を知れって思ったりもします😂😂
    実際私がいないと諦めて旦那でどうにかなるのかな?とか思ったり…
    こればっかりはやってみないとわかりません😂

実母もフルタイムで働いてるんですが、もしかしたら出産に合わせて仕事を辞めてくれるかもしれなくて!
    1ヶ月くらい転職活動しようかなあって言ってて、それ通りになれば2日に1回でも来てもらうようにお願いしてます☺️
    2日に1回来てもらうだけじゃ私がしんどくて無理!ってなったら、旦那を置いて娘と赤ちゃん連れて実家に帰ります(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1年前に藤東クリニックで出産しました^ ^
わたしはギリギリ立ち会い可能でした😊
そのあとの緊急事態宣言の時は立ち会いダメになってました!
12月に友達もそこで産んで、産まれる直前に旦那さんに入ってもらったって言ってました😊
先生は4人いるので好き嫌いはあるかなーと思います!
助産師さんは、苦手だなと思う人は1人いました(笑)
妊娠高血圧になったので、出産前に2日多く入院して促進剤使って個室で6万くらい手出しでした😊
高血圧になってなかったら、4万くらいかな思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    藤東で分娩予約取ってるので情報嬉しいです🥰
    いまは、生まれる直前なら立ち会いOKって感じなんですかね!
    9月が予定なので、その時にまた変わってるかもですが😭
    藤東、やっぱり安いですよね😳
    コロナで面会と立ち会いに制限があって、迷惑かけてるから?安くしてくれてるとか聞いたんですが本当なんですかね🤔?
    どちらにせよ安いのは助かります😂💗

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は、直前みたいでした😊✌️
    わたしは、陣痛が強くなったら呼んでいいよって感じでした😊💕
    安いです♡
    コロナって言われる前に産んだ友達も三万円代だったので、元々安いんだと思います😊😊
    短縮退院すればもっと安いと思います🥰🥰

• 4月25日
uaoi

一人目、二人目を藤東クリニックで出産して三人目を佐々木産婦人科で出産しました☺️

単刀直入に言うと断然佐々木がおすすめです!!
二人目は死産での出産だったのですが、頭が出てきているとずっと伝えているのにまだまだよ。血が出てないし。と言われ見てもくれずで結局赤ちゃんがトイレの中に落ちてしまいトイレでの出産でした。死産だからなのか?とも思いますがなにかあった時対応してくれるのか?と不安になったので三人目は佐々木で出産しました😢

お値段てきには藤東クリニックの方がお手軽かな??
でも先生、看護師さん、助産師さんは絶対佐々木がおすすめです!!

私の周りは何もない普通妊娠、普通分娩なら藤東でもいいけどなんかあった時怖いよね、、ってよく話してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    藤東、陣痛中の看護師さんの対応がよくないってクチコミよく見かけてたんですが
    そこまでだとは思いませんでした…😭
    家からの距離的には佐々木の方が近いんですが、料金的な面で藤東にしてしまってちょっと後悔してます💦
    なにもなければ、安く済んでよかった!で終わりなんですけどね…

もし、佐々木がまだ空きがあるようなら変更しようかなと思います😭

• 5月7日
  • uaoi

uaoi

もう約5年も前になるので今はどうなのかわからないですが、、死産の時も自然と陣痛が来て二人目なので連絡したら別にきてもいいし明日でもいいし産まれそうならきてもいいよ〜って感じで生まれる!って思ってすぐ行ったんですけどなんか頭挟まった感じとかあったら言ってね〜って感じで全然見てもくれず死産はこーいう扱いなのかと思った記憶があります😢
    トイレに我が子を落としてしまった時の放心状態の私になんの声かけもなく謝罪もなくなんでたっとるん!?車椅子乗って!ってそれから分娩台に乗せられ産後の処置をされて先生に最後に言われた一言が「今回はね、残念でしたがね、お母さん的にはねダメージはないのでね、明日退院で大丈夫ですよ」と言われダメージがない?この人には心がないのか!?と思いました、、

一人目の出産は藤東は破水してプラス3日多めに入院で、促進剤、吸引だったけど8万いかないくらいで佐々木は普通分娩の6日の入院で8万くらいでした☺️

藤東でめちゃくちゃ安産な友達なんか1万くらいだったよ〜って人も多いです😩

何もなければ安いしいいかな〜と思ったのですが自分の経験もありそれから藤東の事は完全拒否です、、🥲🥲

それに比べ佐々木は院長先生もハッキリしているので好き嫌いはわかれるかもしれないのですが、、
    言われる事は間違ってないし
    毎日お部屋に様子を見にきてくれたり看護師さんも助産師さんも産む時初めてあった人でもこの人たちは自分の身内なのか!?っていうくらい親身になってくれました。
    居心地が良くまた次も絶対ここで生みたいし佐々木に入院したいがために子供産もうかな。とか考えてしまうくらいほんとに最高の病院です😢💗

佐々木は分娩予約なんかあったかな?私が通ってる時はなかった気がします😌
    佐々木で出産したのは2年前なので色々変わってると思いますが5ヶ月前に出産した友達もここの病院最高すぎる〜って言ってました☺️

長々とすいません、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!情報とっても助かります😭💗

死産だとしても立派なお産なのに、そんな心無いこと言われるんですか…
    辛かったですよね😢
    2人目だから色々わかることもあったと思いますが、1人目でその対応だと二度と妊娠出産したくなくなるくらい酷いことですね…😔
    うちのお母さんも「患者を大事にして値段を高くするか、質より量を取って安く多く患者を見るか」って言ってて、藤東は完全に後者ですね💦

今は、分娩ができない産婦人科に検診に通ってて、9ヶ月から分娩のできる産院に転院になるんです!
    なので、最初から通えるわけじゃないので分娩予約どうなんだろ?って思ってました😣!
    一応、佐々木に電話して色々聞いてみることにします😊

あと、佐々木はごはんは豪華ってわけじゃないけど量が多いって聞いたことあるんですがどんな感じでしたか?👀💗

• 5月7日
  • uaoi

uaoi

その後友達のお見舞いで一回だけ藤東に行ったのですがその対応してくれず赤ちゃんが落ちていくのを目の前で見ていた看護師さんがたまたまいたのですがこっちの事を一切覚えてもなくあ〜ここの病院は人に寄り添うとかじゃなくて業務的だな〜って思いました😩

普通妊娠普通出産なら充分だと思いますが何かあった時と思うと任せれる気持ちにはなれないし本当とにかく多くの人を適当に業務的にまわすってかんじですね、、🥲🥲

佐々木は里帰りとかだと34週くらいからこっちに通って〜っていうのは聞いたことあります☺️
    でも今コロナ禍で色々変わってるみたいなので問い合わせの方がいいかもしれないです🥲

藤東予約してたならなんか悪いこと言いましたよね、、すみません😢😢

藤東みたいにホテルのおしゃれなコース料理みたいな感じではないですが家庭的な感じでボリューミーで私好みでした❤︎❤︎

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に悪い口コミ聞きたかったので助かりました!😭
    ここでも結構評判いいので決めたんですが、こういう事もあるということを知れてよかったです!

藤東は入院日数もほかより短めですもんね…
    やっぱり質より量って感じしますね💦
    藤東はすぐに予約いっぱいになるから、妊娠がわかった時点でとりあえず分娩予約を取った方がいい!って聞いてあまりリサーチすることなく予約取っちゃって😭😭
    まだ今ならキャンセルも効くと思いますし、早めに知れてよかったです🥺

家庭的なのが1番ですよね!
    普段食べなれてないようなもの出されてもお腹がびっくりしちゃいそうです私(笑)😂

こんな時間なのにお返事頂いてありがとうございました!
    どっちの産院の情報も知れてすごく助かりした🥺💗

• 5月7日
uaoi

やっぱり藤東評判良いんですね😢😢

かなり入院は短いイメージです!!二人目だと余計、、
上の子に負担はないかもしれませんが産後はもう少しゆっくりしたいですよね、、😢

藤東すぐ予約取れなくなりますよね🥲

佐々木はうちは予約ないよ〜って言ってた気がするので問い合わせしてみてください😌💗

変にお洒落な料理じゃないしでもとっても栄養の事、母乳の事考えてあるんだな〜っていう印象です☺️

藤東は母子同室推薦ですが
佐々木は二人目だと帰ったらゆっくりできんのんじゃけ病院におる間くらいゆっくりし!なんでも言って!!
って言ってくれて夜は見るよ!でも母乳がいいなら授乳の時間になったら一応声かけるけ無理そうなら無理!って言ってそのまま寝て!!
授乳と授乳の間だけでもゆっくり寝て!って言ってくれて寝ぼけながらぼーっとしてたりしたらミルク?作って持ってくるねー!!って声かけてくれたり本当第二の家みたいでした🥺💗

藤東は声をかけてどうしたらいいですか?とか聞かなきゃなにもしてくれないし忙しくバタバタしてるイメージなので初産でも中々困ってることがあっても聞けずでしたが
佐々木は向こうからどしたー?困っとる事ないー?って声かけてくれたりもします😌❤︎

オススメすぎるので話しまくってごめんなさい!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!佐々木、良すぎます🥺
    でも、藤東にした理由がもう1つあって、今コロナで佐々木は立ち会いできないんですよね😭💦
    旦那が立ち会い希望なので、立ち会いできる産院を探してたんですが
    これから状況酷くなりそうですし藤東も立ち会い出来なくなる可能性ありますよね!
    結局今日も悩んでて佐々木に問い合わせできずでした😂
    一旦、立ち会いのことと予約のこと聞いてみてから決めようかと思います!
    uaoiさんのお話聞いてたら旦那に許可なく佐々木に変えちゃいたいくらい素晴らしい産院です🥺💗

• 5月7日
  • uaoi

uaoi

上の続きを返したつもりが新規になってましたごめんなさい🙇‍♀️

立ち合い、、大事ですよね😢
    でも今どこもだめですもんね😢逆にこの時期におっけいしてる病院ちょっと不安な部分もあるけどやっぱ立ち合いは今しかない事ですもんね😢

私はもう県外に出ちゃったので佐々木には一回しかお世話になれませんでしたが
    今回の出産もそっちに帰って産みたいー!!ってくらい佐々木が恋しかったです🥺
    あの病院の良さを知ってしまうと今回の病院も色々不満でした🤣佐々木はこーだったのに、、とか。(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然大丈夫です😊

そうなんですよね、、3人目は今のところ予定がなくてあるかないかわからないのでもしこれが最後になってしまうと後悔しそうだなあ…とか😢
    でも立ち会いしてる産院の方がコロナのリスク高いと思いますし、どうなのかなって思う部分もあって葛藤してます😂
    いっその事どこも立ち会い禁止にしてくれればいいのに〜!(笑)

そんなに佐々木素晴らしいんですね🥺
    経済的に余裕がないので、なるべく安くと思ってましたが色々聞くと藤東で産むの不安になってきました😂
    赤ちゃんや産後のことを考えると佐々木の方が絶対いいなって思いました🥺

• 5月7日
  • uaoi

uaoi

私も今回立ち合い希望でしたが立ち合い禁止になってしまいましたがまあ仕方ないね〜って開き直ってしかも頼れる人もいないから腹立つこともなく、、(笑)逆に冷静にめちゃめちゃ安産で産めました🤣💗

この時期におっけいしてると逆に大丈夫?って不安に思う部分もありますよね😩

うちも経済的に余裕ないのでできるだけ安いところって思ってましたがその時だけだし
    藤東での死産を経験してから命より大事なものはない!!って思いました🥲

藤東の時はかなりの難産、
    佐々木の時はかなりの安産だったけど手出しの値段がほぼ一緒だったので値段の差がよくわからなかったのですが
    後から考えてみると難産なのに同じくらいの値段ってことは藤東かなり安い!って思いました🤣🤣入院日数が少ないのも関係ありますよね😩

上のお子さんはどこで出産されたんですか?👶🏻💞

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、1人の方が意外と頑張れたりするかもですね😂

1人目は安佐市民で産んだんですが、
    総合病院だと安いって聞いてたのに普通分娩で約9万かかりました😭
    土曜日の出産だったので、それだけでだいぶ取られてるんだと思いますが高っ!てなりました😢

今回は上の子もいるので入院日数が短くて立ち会いもできてかつ安い藤東がいい!って思ったんですがなんか怖いですね😂😂

経産婦だと入院日数4日、短縮で3日ですがやっぱりこの短さだときついですかね?😢

• 5月8日
  • uaoi

uaoi

一人の方が気楽でしたし上の子にお守り書いて〜って言って絵を描いてもらって陣痛の波が来るたび目を見開いてそれを見つめ呼吸しまくったら自然と痛みが遠のいた気がします🤣💞

総合病院高いですよね!!
    安いイメージなのに藤東の方が断然安かったし!って友達も言ってました🤣
    何曜日の何時とかでも変わってきますもんね、、

初産で5日だけど夕方に産んだのでその日で一日だったのでほんとあっという間に退院したイメージです!
    一人目だと家に帰ってもゆっくりできますが二人目だとしんどい気もしますよね、😢1ヶ月くらい誰か手伝ってくれる人いますか?😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいい案ですね😍!
    うちの子もお絵描き大好きなので書いてもらって持っていこうかな😂💗

個人病院の方が豪華なのに安いって意味わかんないですよね😂
    総合病院で産んでよかったって思うとこ1つもなかったです(笑)

経産婦だと4日目に退院なのでほんとあっという間ですよね😳
    1人目の時は1ヶ月実家に帰ってたんですが、いまはコロナもあるのでどうしようかな…って思ってるところです😢
    上の子も環境が変わるとストレスになったりもするだろうし…
    でも旦那は朝早く帰りも遅いので1人で2人を見切れるのか…って感じで😭

• 5月8日
  • uaoi

uaoi

そのおかげで陣痛のピークでも声も出さずで落ち着いたお産になりめちゃくちゃ安産でした😌💗立ち合いできなくてもなによりも我が子パワー半端ないです🥺

総合病院だとなんかあった時に対応できるからなんですかね?😢

実家は遠いんですか?😩
    うちも旦那は朝早く夜も遅いです、、産後1ヶ月は母に来てもらってましたが上二人もいるので全部任せっきりで寝るわけにもいかずで、、産後1ヶ月過ぎてからは基本ワンオペ育児です😩
    お風呂もひとりで入れて出して基本誰かがグズグズ言いながらご飯も食べさせて〜って感じで毎日死にかけてます🤣

頼れる人がいるなら産後1ヶ月でも頼るのが、良いと思います😢😢

• 5月9日
uaoi

その後どーなりましたか??🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤東もいまは立ち会い、面会禁止みたいで…
    どっちにしろ立ち会いや面会ないならご飯が豪華な藤東でいいかあって感じでそのままです😭
    でもぶっちゃけまだ迷ってます😂😂

佐々木の方が近いから、どっちにし立ち会い面会不可なら佐々木でもいいかと思ったり、
    少し遠いけど豪華な方がいいかなと思ったり…
    藤東の方が費用が安そうなので、その面でも迷ってます🥲

9ヶ月から転院なので、実際に受診してみて合わないようなら佐々木に相談するのもありかなと思ってます😣

• 6月1日
  • uaoi

uaoi

お返事遅くなりごめんなさい😢
    藤東のご飯は豪華というよりおしゃれって感じですよね😂
    私は変におしゃれでなんだこの料理?みたいなご飯が多いかったイメージです😂
    佐々木は栄養が考えてあってガッツリでお腹いっぱいになるイメージです🤣💗

佐々木の方が近いんですね!!
    費用は藤東の方が安い気がします😩😩

そうですよね!!
    結局合う合わないがあると思うんで言ってみるのがいいかもしれないですね☺️

• 6月5日

「産婦人科・小児科」に関する質問