※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘です。身長85cm体重12.6キロのムチムチさんです。3歳まで…

2歳1ヶ月の娘です。
身長85cm体重12.6キロのムチムチさんです。
3歳までに脂肪細胞の数が決まるとかなにかで将来デブ体系か痩せ型か決まると聞いたので少し焦っています。1歳の頃から離乳食もよく食べずっと体重は成長曲線の上の方でした。
幼稚園予定なので友達と思いっきり遊ぶということもないです。児童館や公園にできる限り連れていってここ2ヶ月程は体重の増加はなかったです。

ただこの歳からダイエット意識して接するのもなぁとも思ってしまいます。

この頃ムチムチでも3歳以降カウプ指数普通でおさまってるという方いらっしゃいますか?
やはり幼稚園等運動量が変われば落ち着くものでしょうか?

コメント

ちょこ

娘が全く一緒の身長 体重ですが、ムチムチなんですか⁉️😱
私は普通だと思ってましたが……
質問の答えになってなくてすみません💦

• たお

たお

うちの子の肉が着く部分にもよるかもなんですが顔、顎、首が特にパンパンで腕や足も同年代の子より太ましいです😂しまむらで買った腕ゴムのワンピースは90サイズで後が付きます😖

• 4月22日
ままり

うちの娘は、2歳まではムチムチでしたが、2歳すぎから偏食になり、身長も高いので、小学生今では痩せ型です😅1番ひょろひょろしてたのは、4歳位の時です。
両親はガッチリなのに上の娘だけひょろいです😅笑
2歳の下の子もムチムチ路線です。上の子の時より偏食なく食べるので、今後体型はどうなるか心配ではあります😅

• たお

たお

これから偏食が出てくることもあるんですね!生野菜以外は何でもパクパク食べるんです。
    両親がガッチリというかもう肥満の域で遺伝だったら申し訳ない…と頭抱えてしまいます。

• 4月22日
みー

上の子は初めは小さく産まれ、2歳過ぎまで中々大きめでしたが、今では結構スリムです😁

• たお

たお

グラフありがとうございます!運動量が変わってきたとか生活の変化があって変わったとかでしたか?

• 4月22日
  • みー

みー

2歳になってから、託児所から保育園に変更して行き出したのもあるかもです❗️
    食事量はそこまで変わらず、もともとあまり食べない方でした😊
    運動量は、確かに園で動くことは増えたのかもしれません😊

• 4月22日
  • たお

たお

そうなんですね!ちょっと公園時間延ばしてみたりします!ありがとうございます!

• 4月22日
ru@

私は割とずっとムチムチでしたが、食欲旺盛で大人と同じくらい食べていたのでしょうがなかったと思います笑

母は手作り、野菜多め、甘いもの揚げ物は極力与えないことを心がけてくれていました。思春期以降は自分で気をつけているので、今は普通です。163cm52kgくらい。

ちなみに従姉妹は2歳ごろはムチムチでおチビでそれこそたおさんの娘さんくらいだったと思いますが、結構食べてても細いです😱✨羨ましい、、ちなみに叔父がそんな体質です。

• たお

たお

娘は与えれば与えるだけ食べるので多分大人と同じ量食べれると思います😱
    結構ジャンキーなものも(マックとか)もあげてしまってるのでそこも見直してみます…

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問