※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
住まい

ソファの配置について意見を聞かせてください。リビングのソファの配置…

ソファの配置について意見を聞かせてください。

リビングのソファの配置をどこにするか迷っています。
画像の通り、A.B.Cのどこに配置するのがいいと思いますか?
もちろん、この3箇所以外にもいい位置があれば教えてください(><)
ソファはL字型です。
和室とリビングは繋がっています。(間に扉があります)

手描きでわかりにくくてすみません(><)

コメント

ぽんず

テレビは無いのでしょうか?💭
私だったらソファでゆっくりしながらテレビ見たいので、テレビが見やすい位置にすると思います。

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます!

テレビは今はBとCの間の窓の所に置いています。
    ソファの位置によってはテレビの場所も変更しようかなと考えておりまして…。

• 4月22日
  • ぽんず

ぽんず

移動出来るんですね😌✨
    私なら、AかCにします💭

ちなみに、姉の家は同じ感じの縦長の間取りで、Cの壁際にテレビ BとCの間の窓際にソファで、空いた空間を広々使ってます✨

• 4月22日
1910⋆36

動線確保や床でゴロゴロしたい場合、Cが無難かなーとおもいました💭

和室は開けっ放しならBは無しですかね…🤔

でもうちはどちらかと言うとAっぽく置いてます😂
横の通路が狭いので行き来しずらいですがキッチンとリビングが分かれていてスッキリしててしばらくそんな感じで過ごしてます🤣

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます!

和室は子どもが走り回れるように開けっ放しにしています😌
    確かに、Aに置くと分かれるのでスッキリしそうですね!☺️

でも、子どもが走り回ることや、動線を確保ならやはりCにした方がよさそうな気がしてきました🤣

• 4月22日