※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
家事・料理

みなさん、子供達の朝ご飯、どんなものを作ってますか?朝はバタバタなの…

みなさん、子供達の朝ご飯、どんなものを作ってますか?
朝はバタバタなので、ご飯作りに余裕が持てず、卵焼き、目玉焼き、ベーコン、納豆、海苔、ウィンナー、ふりかけなどです。ミニトマトやブロッコリーは前日の夕飯の残りが多く、お弁当に入れて余ったら出してます😣
お茶漬けだけの日もあります😣
夕飯の残りはほぼお弁当行きです笑

コメント

卵かけご飯と味噌汁だけとか普通にあります!あとお弁当作った時のあまりを出すだけの時もあります😂子供達も朝はそんなにいっぱい食べれないみたいなのでかなり質素です笑笑 

• Mamari

Mamari

ですよね!
    朝は時間との戦いなので、どうしても質素になりますね!わかります、子供達も朝はガツガツ食べないですね笑

昼は手作りお弁当や給食、夜はしっかり食べるので、朝はいっかってなっちゃいます😣💦

• 4月22日
メイ

まず私にとってはフライパン出すのすら億劫なので😂
おにぎりかパン、フルーツ、ヨーグルトが定番で
前日の晩ごはんの残りがあればそれもチンして出すくらいです!笑

• Mamari

Mamari

おにぎり良いですね♪
    パンにフルーツやヨーグルトって完璧だなぁと思います!

私はパンの時はパンとコンスープ(お湯入れるだけ)くらいです😂

• 4月23日
ももたろう

それだけ作っていらっしゃったら十分だと思いました😳✨お子さまたち納豆ということは朝からお米しっかり食べているんですね😊💕

うちは長男の幼稚園のお弁当は週3回で、お弁当の日は朝にご飯炊いてるので子供達はおにぎりプレートにしています。
おにぎり、卵焼き、ウインナー、バナナ半分ずつ、長男はヨーグルト(次男はヨーグルト嫌いなので出していません)です。
私は食パンでオープンサンドが好きなので、何かしら具を乗せて焼いたりサンドイッチにしたりしてます。
最近はマヨコーントースト、ピザトースト、キャベツ千切りして焼いて、ウインナー乗せてホットドッグトーストなどよく作ります。
子供達はあんまりオープンサンド好きじゃないらしいので(口が小さいから食べにくいんですかね?)ウインナーとかはおかずとして出してます。
今朝は昨日の夜作っておいたゆで卵をマヨと混ぜてきゅうりも挟んで、超熟のコッペパンでたまごサンドつくりました。
あとは子供たち卵大好きなので、卵焼いて、ベーコン焼いて、トーストに挟んで卵とベーコンのホットサンドも大好きです😊
基本はおにぎりプレートと、卵とベーコンのホットサンドばかりです😂

夫は胃が弱いとか言ってホットミルクだけ飲んで出社してます😂

• Mamari

Mamari

はい、だいたいはお米です!
    たまにパンの時もあります☺️
    毎回いっきに出してるわけじゃないのです😂😂
    たまに多く出しますが…たまにです笑

おにぎりプレート良いですね♪
    プレート子供達喜びますよね😍
    品数沢山で素晴らしいです‼︎

• 4月23日
ゆー

平日はおにぎりと味噌汁(前日夜の残り)
にフルーツです!

おやすみの日は
卵焼いたり、パンにしてます☺︎

• Mamari

Mamari

フルーツや味噌汁出せるなんて素晴らしいです‼︎
    私はたまーにで、ある時しか出ません笑

お休みの日と分けてるんですね😌
    それ良いかも😍

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

朝作ってるわけじゃないので
    ただ温めるだけ…🤣笑

園で、パンやうどん食でお米出ない時があるので、最近お米出すようになりました!
    前はパン、ヨーグルトが多かったです😅

• 4月23日
  • Mamari

Mamari

なるほど…ご飯も恋しくなりますもんね😋
    お子さんの事ちゃんと考えているんですね😍

ウチは下が偏食なので、だいたい決まったものです😭
    真ん中と上は色々食べてくれますが…😣

• 4月23日

「家事・料理」に関する質問