※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友さんで、子供同士はあまり一緒に遊んでいない感じの方、いらっし…

ママ友さんで、子供同士はあまり一緒に遊んでいない感じの方、いらっしゃいますか?やはり子供同士が仲良くないと、ママ同士もあまり仲良くはなれないものでしょうか?

最近、送迎の時によく話すママさんがいます。明るくて素敵な方なのですが、子供同士はクラスが違うこともありあまり遊んだりはしていないようです。(娘に聞きました)
娘は年中です。

こういう場合って、あまり仲良くはなれないですかね?💦ママ友が少ないので、仲良くなれた嬉しいのですが…😔
ママ同士仲良くなるコツってありますか?笑顔で挨拶は心がけています。仕事の関係で、週の半分はお迎えを母にお願いしているので、毎日送迎している方に比べて他のママさんと会う機会も少し少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にコツとかないですが子供同士仲良しでも親が微妙なパターンもありますし、増やそうって思いすぎてもしんどいと思いますし気にせず行事ごとで合ったら話したりしたらいいんじゃないですかね!

ママリ

園以外で遊ぶ機会を設ければ子ども同士も自然に遊びますよー!
同じマンションのひとつ学年上のお姉さん(保育園も別)とかよく遊んでいただいてます😂
仲良くなりたいなら自分から誘うことです!誘いすぎてしつこくなると面倒がられてしまいますが、一歩踏み出す勇気必要ですー

「ココロ・悩み」に関する質問