※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月後の生活に不安😭※相談というより不安を吐き出させてください💦…

産後1ヶ月後の生活に不安😭
※相談というより不安を吐き出させてください💦

もうすぐ1ヶ月検診です。
赤ちゃんの成長は嬉しいですが、1ヶ月経ったからといって授乳間隔が長くなったわけでも夜寝てくれるようになったわけでもありません。

それでも、1ヶ月間毎日犬の散歩や買い物に行ってくれてた母の通いはなくなり、旦那の帰りは元の終電帰り生活になります😔

これから毎日1日2回の犬の散歩、料理(宅配弁当は産後1ヶ月までという約束💦)、買い出しが正直憂鬱です。

外には出た方がいいんだろうけどせっかく寝てくれた赤ちゃん連れ出してまで散歩したり買い物行ったり、その分今まであった睡眠時間は無くなるわけで。。。

でも昼間はなるべく起きる刺激があった方が赤ちゃんの生活リズムも整いますよね💦整うまではこれまで以上の睡眠不足生活になると思うと辛いのが本音ですが😭

コメント

m.i

別に赤ちゃんのリズムにあわせたらいいとおもいます!
まだ、1ヶ月?だし。
これから徐々に整ってきますから

• ママリ

ママリ

なるべく赤ちゃんの機嫌のいい時に散歩は行こうかなと思ってますが、授乳してるか寝てるかグズってるかの3択しかない状況なのでなかなか連れ出すタイミングが掴めません😭💦頑張ります!

• 4月22日
たこ

娘の時は、2ヶ月半過ぎてようやく寝てくれるようになりました😓
私の場合は、里帰りでしたが1ヶ月後には自宅に戻りました。同じく旦那の帰りが遅く、おまけにほとんど休みもない仕事なので、まぁイライラしましたし病みました🤓

生活リズムなんて、まだまだ先ですよ!😄 生後半年の頃は、真夜中に寝てお昼に起きるような生活でしたが今じゃ6.7時には起きて21時には寝てくれます!
気にせず、タイミングいい時に犬の散歩でいいと思いますよ😚

あと、お弁当の約束は誰としているのでしょう?😲コープ共済だと、届けてくれるので楽ですよ(*´ч ` *)
少し高めですが、焼くだけとかすぐ出来るやつも沢山売ってます🌟

• ママリ

ママリ

2ヶ月半ですか😫道のりは長いですね。。。
    散歩は出来れば起きてて機嫌のいい時に行きたいですが、まだまだ寝てるかグズって起きてるかなのでタイミングを早く掴めるようになりたいです😭💦

お弁当は旦那との約束ですね🥲 終電帰りなんだから冷めた手作りご飯も冷凍弁当もどっちチンだし変わらないと思うんですが。。。

食材の宅配だけでもして貰えたら楽ですよね!相談してみます🥰

• 4月22日
  • たこ

たこ

でも、個人差あるので悪い例だと思ってください😅
    グズって起きてる時とかどうですか?赤ちゃんって色んな刺激ある場所だと、その刺激を脳が処理する為に寝るんですよ!だから、起きてても寝てても、日光に当てることが大事だそうですよ😊

やかましい旦那さんですね☹️
    そっちは休憩とか息抜き出来る時間あるだろうに。CookDoとかカレーとか簡単だったり、何日もいける料理とかですかね?(´Д` )
    普通のスーパーの商品が届くって思ってもらえれば行けると思います!高いイメージあると思うので、何も知らないと絶対ダメと言われそうなので🥲頑張ってください😩💪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、返信先間違えました💦
    コープ共済頑張って薦めて見ます!

• 4月22日
  • たこ

たこ

日光当てることで、昼夜の区別がついてくるそうですよ😊
    リズム気にされてると思うので、寝るのが長くなってきたら
    寝る時は暗く、起きてる時は明るくがおすすめです(*¨)♡
    絶対寝ますよ🤣

物や日によりけりですけど、自分が買う物でたっか!?って思ったことは無いですね😊カタログ コトコト って調べると、コープ共済のカタログ出てくるので見てみてください( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗
    一応1ページ貼っときます(*¨*)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…φ(..)メモメモ
    外出億劫だなと思ってましたが、いい事もありますね☺️

ご丁寧にカタログありがとうございます😂思ってたより高く無かったです!むしろ、スーパーで物探すより見易い笑やかましい旦那を倒せるよう頑張ます💪

• 4月22日
  • たこ

たこ

何より自分の気分転換になります!赤ちゃんと2人で家にいると、結構病んでくるので😅

見やすいんですよ!ヽ(*^^*)ノ
    日によって売ってるのも違うので、飽きることもないですし😊
    やかましいこと言ってきたら、負けないでくださいね😩💪応援してます!(*^-^*)お互い育児頑張りましょうね(*¨*)

• 4月22日
ママリ

日光に当てることが大切なんですね、初めて知りました😳寝てる時よりグズって起きてる時の方がオススメっぽいですね☺️確かにゆらゆらされて刺激にもなるし、寝てくれる。。。かも!?笑

本当にやかましいです🤣
料理下手だし、毎日CookDoとかになりそうです💦
実際、普通の食材に関してもスーパーより少しお高めなんでしょうか?届けてくれる分高くても使っては見たいですが🥰

「子育て・グッズ」に関する質問