※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lady
子育て・グッズ

保育園に通ったりしていないので、この年齢まで友達を作ってあげている…

保育園に通ったりしていないので、この年齢まで友達を作ってあげていることができていません。
引っ越してきたばかりで私自身も知っている人がおらず…😅

公園や児童館に行った時に居合わせたママさん達と少し会話して、子供同士もなんとなく遊んだりしている程度です。

もっと外の社会と触れ合えるようにたくさんお出かけした方がいいのでしょうか🥲
コロナも心配なので人が少ないところを選んだり、近所のお散歩くらいしかできない日の方が多いです。
週に1〜2日は、家でゆっくりしたい日もあって外に出なかったりします。

こんな子育てで大丈夫なのか不安になります…。

コメント

ふくちゃん

この年齢は友達っていうよりも
その時居合わせた子と何となく遊ぶだけで刺激を受けていいと思いますよ☺✨

友達同士で遊ぶってもう少し先だと思うので今はコロナもあるしそのままでいいんじゃないでしょうか🤔❓
むしろ息子もそんな感じですよ☺

• lady

lady

ありがとうございます😭
    そう言っていただけてホッとしました…😭✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭

不安になってしまいますよね🥺

• lady

lady

不安です😭
    共感して頂けて嬉しいです😭

• 4月23日
ちゃん

支援センターや児童館などあまり好きじゃなくて全く行ってません💦
結婚と同時に越してきたので知り合いも1人もいませんし、近くに公園もありません🤣
同い年ぐらいの子がそもそも居ないので働く時に保育園や幼稚園に入れれば自然と友達できるだろうし良いかな〜と呑気に考えてます😅

• lady

lady

ちゃんさん自身が寂しくなったりしまうことはありますか?🥺💦

そうですよね🥺
    自然とできる時期が来ますよね😭✨

• 4月23日
シロクマ

全然大丈夫です!
うち息子二人いて8歳、6歳ですが、ママ友1人もいません。
息子達は友達いますが、勝手に学校や幼稚園で友達になってます。そんなもんです!
そしてコロナもあり家で遊んだりも全くありませんし、
うちの周りの子はほぼ習い事ばかりで遊ぶ暇ありません!

公園や児童館で自然と作るのが苦痛だったら習い事とかどうですかね?
うちの息子が4歳から公文やってるんですが、2歳の子が足し算出来ててびっくりしました。
ベビー公文の体験とか楽しいですよ!
コロナで人数制限しながらになりますが、お母さんも少し気晴らしになるかな?と思います(´・ᴗ・` )

でもいなくても気にしなくて大丈夫ですからね!

• lady

lady

わぁ😭✨
    心強いアドバイスありがとうございます😭

習い事いいですね😣!
    すっかり頭から抜けていました💦
    気晴らしになりそうなので少し調べてみたいと思います✨😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

えー全然大丈夫ですよ!😳旦那の友人夫婦もみんな幼稚園の子が多くて、3歳になるまでずっとおうちだったのでお友達もいなかったですよ!
けど、たまに旦那の友人夫婦たちと集まった時に遊ばせたりする感じだったので、その時は楽しく遊んでましたし、友達と遊ぶ楽しさを知っているので幼稚園もすぐに慣れていました!(^^)
私も引っ越してきて近くに知り合いもいないのですごく心細かったですが、最近ようやく公園友達ができたところです!(^^)
まだ息子の歳じゃ友達とか分からないと思いますが、気が合うのか、お互い合うといつも追いかけ合いっこをしたり互いの真似をしたりして一緒に遊んでいるのでそれだけが唯一の楽しみです😂
なるべく同じ時間帯に行くように心がけると顔なじみもできてくると思いますし、そーゆう関係で十分だと思います!幼稚園に入るともっと深い関わりになると思うので、今はあっさりって感じで、基盤はおうちなので、全然可哀想とか思わないですよ🥺💭
今は遊ぶのも楽しいけど、やっぱり1番はお母さんといることが何より安心するはずなので、考えすぎなくて大丈夫だと思います(^^)

私も毎日公園はしんどいので、買い物行くのに散歩したり、そーゆうのでもすごく楽しそうにしてくれるので、毎日外に出ることがいいのかな?と思います!
つわり中1週間引きこもったりもしてましたが(;▽;)
長くなってすいません🥺公園で、同じ年頃のお友達と出会えるといいですね😍

• lady

lady

不安でいっぱいだったので温かいメッセージにホッとしました…😭✨
    何度も読んでしまいました。
    自分でも心がけることが大事ですよね。
    娘が友達と遊ぶ姿が見られるのを楽しみに頑張ります😣✨

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問